1,544万kW/1,800万kW (04/19 11:55)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=767109
2010年11月12日(金) 
「昨日なぁ、友達と徳島いってなぁ」。先日ヘルパーさんに渡された小冊子、大塚美術館の『館内ご案内』でした。「ここはなぁ、全世界の絵画の複製が収められてるけど、等身大の作品がよくできていてなぁ、写真も撮れるし、手触りも本物そっくりにできていて触るのもOKで監視する人もいないんやでぇ」。このことを、実家が香川の金曜のヘルパーさんに話すと、「知ってますよぉ、大塚薬品の本社 敷地にあってぇ、オロナインC等の大きな看板があって確か京都駅からバスもあるはずでぇ、、、」。改めて、本を読むと大塚薬品創業75年の平成10年に取締役相談役だった故大塚正士氏が創った施設でJR鳴門駅からタクシーで15分でいけるそうです。鳴門のうずも見られるので是非行ってみたいです。
閲覧数1,783 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/11/12 11:52
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/11/12 12:10
    しゅんさん
    こはたノたかしさん

    とって楽しめる美術館らしいです。
    私の妻は複数回行ってます。
    一度では観賞しきれないらしいですよ。
    次項有
  • 2010/11/12 12:32
    NOSSYさん
    ただし入館料は高いです。2000円以上だったかな。
    何回か前を通って入りませんでした。
    この陶板を作った会社が信楽にあります。
    数年前にこの会社を見学したことがありますが、製造工程を見せてもらいました。関連グッズも販売していました。
    次項有
  • 2010/11/12 16:26
    日帰り旅行のツアーもよく目にします。
    一度行ってみたいな~と思っています。
    次項有
  • 2010/11/12 20:23
    行って見る価値があるようですね。前に通り過ぎたのですが、雰囲気だけでも素晴らしかったですよ。建物も立派だし。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み