1,357万kW/1,763万kW (04/20 18:20)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=798371
2011年02月05日(土) 
   家内の手術後のフォローに毎月ガンセンターまで行きます。新幹線とバスで行くと時間もかかりコストも高い。

   道に迷いやすい家内の車にはナビゲーターが取りつけてあるのですが、高速道路を走るのがお嫌いとか。そこでアッシー君の登場。

   それでも片道1,950円の高速料金は通院だけでは勿体ないので、なるべくどこかに寄ることしています。

   以前、ガンセンターに近いクレマチスの丘をご紹介しました。
http://www.sns.ochatt.jp/modules/d/diary_view.phtml…=&l=30

   今回は富士山です。1月のある日、天気がよかったのでガンセンターで昼食を済ませて富士山麓の裾野市須山へ。ジンギスカン料理の忠ちゃん牧場はお休みでしたが、富士山が美しい。

   エバーグリーンラインの料金ゲートの手前まで登ってUーターンしました。

さて写真。私のがんがんの容量はあま残っていない。しかし過去の日記にいれたものを削除して空ける気にはならない。しかも一辺が480pxでは迫力がない。そこで一計。Youtubeに入れいれました。今回は音楽は入れませんでしたが。

画面をダブルクリックしてYoutube画面に入り、右下の画面サイズ指示をクリックすると、モニター全画面で見えます。迫力は出ますが画質はよくありませんね。Youtubeに入れた段階で落ちるようです。 動画として動かす3分で消えます。




その内に旅の複数の写真をナレーション入りでのアップロードに挑戦してみるかな。

閲覧数1,277 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/02/05 17:48
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/05 18:29
    MIYUさん
    雪山の山襞のきっぱりした清らかさたまらないです。
    次項有
  • 2011/02/05 22:55
    冬の富士山は本当に綺麗ですね。
    ライブカメラを時々見ます。
    関西人の私にはなかなか本物を見られません。
    次項有
  • 2011/02/06 00:51
    鉛筆コッチさん
    MIYUさん

    すっかり汚れている(と聞いている)富士山に登ろうと思ったことはありませんが、冬には一度登りたかったです。
    次項有
  • 2011/02/06 00:58
    鉛筆コッチさん
    よっちゃんさん

    冬の山は美しいです。

    昔、南アの北岳に正月に登って印象がよかったので
    、大分経って会社の休みを持て余してふと行ってみたら、頂上は空き缶の山で、蝿がワンワン。

    それっきりです。富士山も夏はそんなものでしょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み