1,846万kW/2,334万kW (03/19 15:25)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=917309
2012年02月27日(月) 

   翌朝、晴れてはいませんでしたが、朝食前に辺りを一巡しました。



   JR美馬牛駅の方に下って行ってみると、前方の雲に隙間があるらしく、遠くの丘が光っていました。



   



      上の景色を拡大しました。      





      ペンションに近い丘にて



    朝食後にペンションの窓から。



   チェックアウト後、美瑛のパッチワークの丘をいつもの如く回り、いつもの場所で撮影。空は真っ青とは云えませんでしたが一応晴れていました。

この時期、半日でも晴れてくれれば、日頃の精進はよかった…と云えるでしょう。



    マイルドセブンの丘の林



    マイルドセブンの丘の森



    真っ昼間のセブンスターの木



   前にアップしたセブンスターの木(朝と夜)写真とお較べください。

http://www.sns.ochatt.jp/modules/pa/pa_view_photo.p…42&o=4



http://www.sns.ochatt.jp/modules/d/diary_view.phtml…=&l=30



   あとは12時に車を返却する予定の旭川にぶっ飛ばしました。夜は札幌の末っ子の家で孫たちと夕食です。



                シリーズ終わり。



    …………………

http://www.sns.ochatt.jp/modules/d/diary_view.phtml…=&l=30



http://www.sns.ochatt.jp/modules/d/diary_view.phtml…=&l=30



http://www.sns.ochatt.jp/modules/d/diary_view.phtml…=&l=30


閲覧数1,195 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/02/27 01:11
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/02/27 09:04
    korochanさん
    素晴らしかったです♪

    ありがとうございました!(^-^)

    旭川や美瑛のパッチワークの丘などに行ってみたくなりました
    (^^♪
    次項有
  • 2012/02/27 09:18
    冬の美瑛に行った気分になりました。

    夏に行った時、美馬牛小学校の赤い三角屋根がとても可愛いかったです。
    雪の中でどんな感じかな~。
    セブンスターの木は人だかりで一杯でしたが
    今は静かに冬眠ですね。

    ありがとうございました(^^)
    次項有
  • 2012/02/27 09:44
    NOSSYさん
    冬の北海道は風情がありますね
    東京オリンピック開催の年に、ニセコと藻岩山でスキーを楽しんだきりで、冬の北海道へは行っていません。
    夏は2回行きました。
    道北へ行っていないので、近いうちに行ってみようと思っています。
    冬は無理かなあ。
    次項有
  • 2012/02/27 11:50
    コッチさん

    美しい雪景色に感激です。

    同じ風景でも、切り取り方によって美しさの印象が異なるものになるのですね。

    前の多くの作品もゆっくり楽しませて頂きます。
    次項有
  • 2012/02/27 17:58
    鉛筆コッチさん
    korochanさん

    是非お出かけください。一度いい天気に恵まれると止められなくなりますよ。

    行きたい所が増えるのはいいことだと思います。
    次項有
  • 2012/02/27 18:06
    鉛筆コッチさん
    よっちゃんさん

       私の写真だけで行った気分が味わえるのなら、実際に行けば遙にいい気分になる筈ですよ。

       美馬牛小学校には一昨年行きました。家内が折角来たのだから撮っておこう…と彼女のコンデジで撮っていました。

       お気に召すような撮り方になっているかどうか。

        
    次項有
  • 2012/02/27 18:16
    鉛筆コッチさん
    NOSSYさん

       札幌在住の息子が、旭岳と美瑛に固執する私を不思議がっています。ニセコの方がいいと思うよ…と。

       雪のニセコの神仙沼にも行ってみたいのですが、車がどこまで入るか…です。スノーシューは必須でしょうね。木道が設けられているので、普通なら押して貰えば車椅子でも行けるのですが。

       北端のサロベツ原野にも一度晩秋に行ったことがありますが。雪は少し積もっていました。タップリ積もっている時がいいですね。
    次項有
  • 2012/02/27 18:21
    鉛筆コッチさん
    テッシーさん

    よろこんで頂ければ嬉しいです。

    トリミングと画質調整は重要だと思っています。

    Adbe Phoopshop Element があれば云うことなしです。月を貼り付ける合成写真もこれでやっています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み