1,304万kW/1,709万kW (04/20 16:00)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=950599
2012年06月09日(土) 
   以前にも書きましたが、私はもう少し肥りたいのに肥らない。
http://www.sns.ochatt.jp/modules/d/diary_view.phtml…=&l=30

   その原因は私がほぼ毎日ヨーグルトをカップ1杯食べていることが原因である可能性が出て来ました。

   マサーチュセッツ工科大学のSusan ErdmanとEric Almによる最近の研究結果によれば、ヨーグルトを食べるとねずみがスリムになるとか。写真で左はバニラ風味のヨグルトを食べたねずみ。右は普通のネズミ。下の写真は2匹だけですが、均等にグループ分けした80匹のねずみによる実験です。

   

   ヨーグルトによりスリムになる以外に毛のつやがよくなるとか、オスは睾丸が大きくなるとか、オス・メス共に性的能力も増えるようです。それを聞くと肥るために毎日のヨーグルトを食べるのを止そう…という私の気持も萎えてしまいますね。

   しかし、人間にも同様の効果があるのかどうかは不明です。二人はヨーグルトメーカーの回し者ではないでしょうね。

   米国では評判になっているようで、関連記事は沢山あります。10件だけ引用しました。

http://abcnews.go.com/blogs/health/2012/05/07/yogur…er-sexier/

http://www.scientificamerican.com/article.cfm?id=re…eat-yogurt

http://www.worldsstrangest.com/neatorama/yogurt-mak…nd-sexier/

http://io9.com/5907690/mice-that-eat-yogurt-have-bi…se-swagger

http://www.wcvb.com/Study-Yogurt-Diet-Key-To-Mouse-…index.html

http://www.redorbit.com/news/science/1112529520/yog…testicles/

http://www.neatorama.com/2012/05/07/yogurt-makes-mi…nd-sexier/

http://www.rawstory.com/rs/2012/05/04/yogurt-diet-l…testicles/

http://www.medicaldaily.com/news/20120507/9791/mice…health.htm

http://www.nigeriafilms.com/news/17407/54/why-yoghu…exier.html

閲覧数2,312 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/06/09 01:07
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/09 07:55
    おはようございます

    カップ一杯・・・・うーん・・すごい量です。腸内環境ばりばりよさそうです。でも太れない・・痛し痒しですね。

    辞めたら太れるのかしら?でも腸内環境は??気になること満載です。
    次項有
  • 2012/06/09 07:59
    MIYUさん
    どんなヨーグルトですか?

     私は家森幸男さんがグルジア共和国から持ち帰られたという菌をそのお知り合いの方から分けていただき自作しています。

     真っ白でとろりとしていて酸味も少なくおいしいのですがダイエット効果は???

     まあ飲まなかったらもっと太ってるはずって言われるかもですが。

     何しろ満腹中枢は壊れていて知性だけでストップをかけている状態です(笑)

     それより花粉症を防止しているっていうのと免疫力を高めているっていうのはなんとなくそうかな?って思っています。
    次項有
  • 2012/06/09 08:43
    イアンさん
    毎日ヨーグルトを食べているのに、一寸気を許すと太ります。
    頑張って3KGほど減量したのですが、お腹周りは変わらず、
    首筋の皺が目立ち、頬がこけるだけ・・・
    なかなか上手く行かないものです。
    次項有
  • 2012/06/09 11:20
    鉛筆コッチさん
    うさきょんさん

       カップってビールのジョッキではありませんよ。紅茶茶碗ですから、量としてはたいしたことはないです。

       私の食べているヨーグルトは普通のスーパーで売っているものであり、どのくらいの菌が腸に届いているのかは不明ですが。乳糖はヨーグルト菌が食べちゃっているので、カロリーはさほどないようです。
    次項有
  • 2012/06/09 11:31
    鉛筆コッチさん
    MIYUさん

       ヨーグルトの種類は固定してはいません。当日安価だったものを家内が買って来ます。


       何十年前でしたっけ、大阪万博があったとき、ブルガリア館でお隣が貰ってきたヨーグルトを分けていただいたてそれを種にしてしばらく食べていました。今はスーパで販売されている量産品です。

       MIYUさんは自作カスピ海ヨーグルトでしたっけ。血液さらさら効果があるそうですね。

       ダイエット効果って人間にもあるのかしら。入っている菌腫にも依るのでしょうね。

       私はフルーツソースをかけた味が好きで食べているだけですが…。
    次項有
  • 2012/06/09 11:48
    鉛筆コッチさん
    イアンさん

       お腹周りは肥って欲しくはないですが、顔にふくよかさはほしいし、あちこちの筋肉はついて欲しい…と思っています。10年程前のピーク時より14キロほど減量してしまっています。貧弱なので、もう3キロほど増やしたいです。

       気を許す…とはアルコールがタップリはいる事では…?

       ヨーグルトは料理前の肉や魚にまぶしておくと、肉や魚の旨味が増すように思いますが、我が家ではあまり出て来ていないようです。
    次項有
  • 2012/06/13 17:22
    わさびさん
    コッチさん、毎朝ヨーグルトを食べることにしているんですよ。

    なのに・・・、夫婦ともに結婚してから大幅な体重増。
    原因は、運動不足だと思います。
    それから、食べるのが大好き。

    きっと、ヨーグルトでは賄いきれないのかも。
    次項有
  • 2012/06/13 23:40
    鉛筆コッチさん
    わさびさん

       身体の機能維持のためには適宜の運動が最も大事でしょうね。ヨーグルトはその次ぎの話しです。ヨーグルにトもカロリーはありますから食べ過ぎると当然に肥満の原因になることもあると思われます。

       しかし痩せすぎよりは太り気味の方が健康的だ…と私は思っています。


       ヨーグルトも中の菌種によて効果が異なるようですから、効果のあることを目指されているなら、調べて食べられた方がいいでしょうね。
      http://as76.net/health/yogurt.php
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み