1,539万kW/1,800万kW (04/19 14:10)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=961312
2012年07月22日(日) 
   五人仲間の一人KM氏が第77回 静岡県版画協会展に出品しています。

   さて見に行きたいのですが、3箇所に分かれている美術館用の駐車場の中の美術館のすぐ近くにある一番上の駐車場に駐められればいいが、そこが満車になっていて下の一番広い駐車場に行かざるを得なくなれば、ゆったりとした上り坂を300米も登る必要があります。もしそうなれば呼吸機能に難ある私には、この暑さの中で少し歩いては息継ぎのための休憩が何度か必要になって鬱陶しい。

   上の駐車場に置けなかった時に、私が降りて私の車を家内に下の駐車場まで持っていって貰う手がありますが、私の車はマニュアルシフト故、家内には運転できない。また家内は日常の買い物には自分の車(オートマティック)を使っているが、高速道路は怖いらしいし、普通の道でも一度の走行距離は数キロしか走ったことがない。

   結局、私が家内の車を運転して開場まえに着くように早めに出かけ、それでも上の駐車場に空きがなかった時は私が車を降りて、家内が下の駐車場まで置きに行ってもらうことにしました。

   8月に入れば、仲間のKD氏が出品する第21回 静岡県写真愛好者秀作展が同じ場所であります。その時も上記パターンになるでしょう。面倒なことになっています。


閲覧数1,106 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/07/22 01:23
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/23 12:09
    先週、兵庫県立美術館へピサロを見に行ってきました。
    じっくり観て、帰りは階段を降りたのですが途中で左膝がキリキリ!
    時々山へ行っていたころ自分の脚力オーバーの長途の下りなどでよくなったアレだ。
    いつもは家内にえらそうに言うのに今回は
    「体重と歳やね」とやられ返す言葉がありませんでした。
    今度からは転ばぬ先の「杖」をもってあるこうかしら。
    コッチさんもオートマ車にお換えになればどうでしょう?
    多分、換えられないでしょうけど。
    体と車の話しは本筋が違うと仰いそうですね。
    暑いおりお体むりのないように~~~またトレーニングと無理は違うとも?
    お大事なさってください。
    次項有
  • 2012/07/23 16:45
    アトさん
    暑中お見舞い申し上げます。

    今年は梅雨明け宣言の時期が少し違ったような気がしましたがいよいよ真夏の到来のようですね。

    5人のお仲間といえば例年7月に開催されているフユンフ・イッヒ作品展、今年はどうされるのかなと思っていました。どうも他の作品展と重なったようですね。

    準備等で大変でしょうが「おらが作品展」の開催を期待しております。今年入手されたデジカメの作品も入れて下さいね(^^。
    次項有
  • 2012/07/23 18:43
    鉛筆コッチさん
    エゴコロさん

    加齢と共に身体に自由度が低下するのは悲しいが自然の摂理なのでしょうね。老いてますます元気…ではいつまでたっても逝けなくなります。逝きたくはないのですが周囲が迷惑しそう…。

      能力低下速度を遅くするために、無理のない範囲でトレーニングするしかないようで…。

      マニュアルシフトは替えたくないですね。運転の楽しさが異なります。
    次項有
  • 2012/07/23 18:47
    鉛筆コッチさん
    アトさん

       ありがとうございます。

       作品展は今年もやりますよ。これまでの会場が無くなったので、場所を変えて10月にやります。またご案内します。

       私は今回も雪のある風景で纏める積もりです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み