1,318万kW/1,729万kW (04/20 16:40)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=989431
2012年11月10日(土) 
   先日、日没を少し過ぎた頃、紅葉ライトアップと表示された公園の前を通りかかりました。そう云えばこの何十年、紅葉のライトアップを見たことがない。

   車を駐車場に入れました。時間的余裕もないので、駐車場の周りだけをウロウロ。家内が写真を撮りだしたので、私も…。三脚をセットする程の熱意もないので、感度をISO1600に設定し、手ブレ防止。

   期待してはいませんでしたが、帰ってパソコンで眺めると、紅葉の階調が結構豊に出ている。

(画面右下のyoutubeマークをクリックしてyoutubeのホームページに入り、そこでやはり右下左端の歯車マークをクリックしてできるだけ数字の大きなチャンネル品質(1080p HD)にし、右端の(4個の括弧からなる)四角の全画面表示マークをクリックして御覧下さい。15秒間の音無1画像です。ゆっくり御覧になりたければ、左下の停止マークをクリックしてください。)

何故か初めの13秒ほどはピントが甘いです。2度目はOKです。



   デジカメってよくできていますね。これなら丁寧に撮れば何とかなるかも知れない。またライトアップを撮ってみる気になりました。

閲覧数1,196 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/11/10 11:59
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/10 12:22
    きれいです。
    画面一杯に見られるのがいいですね。
    次の作品も待っています。
    次項有
  • 2012/11/10 15:10
    鉛筆コッチさん
    ヤッチャンさん

    有り難うございます。

    静止画像をYoutubeに入れて大画像にするのは別に私の特許でも何でもありませんから自由にやってみてください。

    イベントの写真も大きくすれば皆の顔をハッキリ見えるはずです。皺も…?

    今回の初めのピントの甘さの理由は判らないのが残念です。何度も初めからやり直して見たのですが状況に変化なしです。

    家内のパソコンに入っているwindows live movie makerの問題でしょうかね。
    次項有
  • 2012/11/10 21:38
    こんばんは!

    ライトアップされた紅葉が浮き出て見えました。

    ノートパソコンの角度で写真の見え方も変わりますね。

    本当に美しいです!

    ライトアップを見に行けない私たちは街路樹で晩秋の紅葉を楽しんでいます。
    次項有
  • 2012/11/10 23:37
    鉛筆コッチさん
    トトのしっぽさん

    こんばんは!

    有り難うございます。

    作品としてではなく、デジカメではこんな条件でも手持ちで十分撮れるよ…という積もりでアップしたのですが…。

    兼六園のライトアップがやがて行われる…と思いますが、ご主人は夜の散歩は難しいのですかね。


    次項有
  • 2012/11/11 11:26
    おはようございます。

    今度の土日に兼六園のライトアップが予定されていました。

    夫は大分歩けるようになったのですが、まだ途中で座りたくなるので、今年は無理みたいです。

    スカイツリーでも車椅子を借りました。



    次項有
  • 2012/11/11 18:47
    鉛筆コッチさん
    トトのしっぽさん

    早く回復されるといいですね。次ぎの雪のライトアップには是非!

    雪のライトアップは私も行きました。入園料は無料で、提灯まで貸してくれました。車椅子用ボランティアはいなかったかしら。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み