1,492万kW/2,039万kW (03/29 15:20)
73%
お茶っ人広場の「お茶っ人モール」
「お茶っ人モール」の書込一覧です。
お茶っ人モール
【閲覧数】1,519
2014年03月20日 16:04
このトピックは、商業行為を許容するコミュニティ[お茶っ人モール]に関するものです。質問・提案なんでもお書きください。



 [お茶っ人モール]コミュニティ







「コミュニティ[お茶っ人モール]ガイドライン H26.3.1版」

下記は展開文



要記入項目をまとめた参加申請書





平成26年3月1日



コミュニティ[お茶っ人モール]ガイドライン



当ガイドラインは[京都山城地域SNS利用規約]1.「サービス」の説明・1.7,1.8にいう個別規定として定める。



1.コミュニティ[お茶っ人モール]

・[お茶っ人モール]内では[京都山城地域SNS利用規約]5.6項(禁止行為)(15)の営業活動に関わる規定を除外する。すなわち、このコミュニティ内でのみ営業活動を行えるものとする。

・[お茶っ人モール]のコミュニティ名をお茶っ人トップページに表記し、アクセスの便宜を図る。

・[お茶っ人モール]内の記事の公開範囲は、インターネット(外部に公開)とする。

     カテゴリ        :ビジネスと経済

     共有フォルダの権限   :管理者のみ登録可能(加入者は閲覧のみ)



2.[お茶っ人モール]加入者

・[お茶っ人モール]加入希望者は、加入申請時に自分が代表して営業活動を行う団体・個体名及びその連絡先(住所・電話番号・メールアドレス等)、営業活動内容を明示するものとする。

 また、その営業活動は、申し込み時点で現実的な活動実体があるものとする。

・[お茶っ人モール]管理者は、その団体・個体及び加入希望者情報を確認した後、確認内容を付して宇治大好きネット理事会に承認申請をする。理事会の承認を受けた後、加入承認を行う。

・[お茶っ人モール]加入者は、一つのトピックと一つのイベントを使用できる。

(営業活動は[お茶っ人モール]内のみ許され、それ以外のコミュニティや日記等での営業活動は出来ない。)

3.お茶っ人利用者との関係

・[お茶っ人モール]の情報に興味を持ったお茶っ人利用者は、そのトピックやイベントに掲載された連絡先(電話番号やメールアドレス等)を使って、[お茶っ人モール]加入者と、商取引を行える。その商取引について、宇治大好きネット、[お茶っ人モール]管理者が関わることはない。商取引当事者間で責任を持って行うものとする。

・商取引当事者間の連絡に、お茶っ人メールの利用は可能である。

4.その他

・営業活動が利用規約に反する場合及び、宇治大好きネットが不適当と認めた場合、[お茶っ人モール]管理者は加入者に対して注意、警告を行う。改善されない場合は、該当加入者の記載内容を削除する、或いは、[お茶っ人モール]から退会手続きをとる。

  ・コミュニティ[お茶っ人モール]ガイドラインは、運営者の判断で変更することが出来るものとする。

  ・コミュニティ[お茶っ人モール]の運用について、上記以外の項目は[京都山城地域SNS利用規約]に準拠する。

以上

書き込み数は12件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年04月12日 02:19
10: 
 今日、公民館サークルへゆく途中、偶然 ビンちゃんさんとお会いして話が出来ました。
 参加申請関連作業、慣れないことで大変(申し訳ないですがこちらもですが)とのことでしたが、頑張りたいと言っていただけました。
 楽々さんにも見ていただけたのが、励みになるとのことでした。楽々さん、こらからもコメントなどいただけるとありがたいです。
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年04月11日 01:08
7:
 未承認状態でのチラシ図掲載はやはり良くないというご意見があり、画像の削除を依頼します。お騒がせしました。
 承認申請書にはこのチラシも添付しておきました。

 びんちゃんさんの参加申し込みをベースに、お茶っ人モール参加承認申請書を作成しました。理事会への参加承認申請は管理人が行いますが、参加申し込みの際の必要情報書き込み用紙として利用ください。


申請書の正本は[お茶っ人モール]共用ファイルになります。
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年04月08日 23:41
ご無沙汰しています。
新しいことが始まっているんですね。
楽しみです。
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年04月07日 10:26
 今回の入会申請のおかげで、入会申請書(書く項目がはっきりするのであるほうが良い)がまとまりました。ここの前文に添付しておきますので、どんな項目が要るか参考にしてください。またお茶っ人モール参加申請時は、ご記入の上申請に添付ください。
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年04月06日 14:15
 ビンちゃんさん、ご苦労様です。

 イアンさんが言われているのはその通りなのですが(お茶っ人モールでは商業活動がOKだけれど、このトピックは、そのための相談トピックですよ、商業データの掲載は不可ということです)、びんちゃんさんはお茶っ人モールへ正式申し込み中の方で、承認待ちの状態です。
 コミュニティの操作などもどちらかといえば不慣れな方です。理事会への初認申請書を一緒に作成しています。お茶っ人モールのトピックの使いかたについても、第一号の方なので、使用チラシ案があったら提示してくださいとお願いしたものです。ここでなくお茶っ人メールかメールで画像添付していただくと良かったのですが。

 申請書の書式も整いました次の運営会議(経由理事会)へ承認申請する段階です。こういう事情ですので、承認まで、特例で放置させていただきたいと思います。
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年04月05日 21:10
びんちゃんさん

・キリギリスさんが超多忙の中で、上記〔6:宇治のキリギリスさん 2014年03月29日(土) 00:49〕に書かれている未整備部分の整備に鋭意取組中です。ですから、もう少しお待ちください。
・このサイトのトピック名を〔お茶っ人モール〕としたのが誤解のもとですが、本来は〔お茶っ人モール・質疑/相談〕と言ったトピック名にしておくべきでしたね。
・と言うことは此処は商活動が許される〔お茶っ人モール〕ではありません。従って上記〔7:びんちゃんさん 2014年04月05日(土) 17:37〕は一旦削除して置かれる方がよいかも知れません(但し、正式にはキリギリスさんの指示に従ってくださいね)。
・間もなくびんちゃんに届く【お茶っ人モール参加申請書】をキリギリスさんに出して頂き、理事会の承認を受けた上で、[お茶っ人モール]の画面へ行って、参加ボタンを押して頂くと言う手順になります。
☆ ケバブ号の来宇が迫っているので、少々差し出がましい書き込みになりましたが、お分かり難い点がありましたら、キリギリスさん或いはイアンにお電話頂ければと思います。

イアン
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年03月29日 00:49
 お茶っ人モールへの案内が未整備ですみません。

 コミュニティ検索のボタン(トップ画面の上の方にあります)をクリックしてください。
 コミュニティが新しいものから並んでいますので、そこに[お茶っ人モール]コミュニティがあります。
 [お茶っ人モール]の画面へ行って、参加ボタンを押してください。
 加入申請の際、連絡先・業態内容などを書いてください。申込書類がある方が良いということになっているのですが、未だですので。

 理事会の承認を受けるので参加OKまで少し時間をいただきます。また内容確認の連絡を入れさせていただくかもしれません。
 よろしくお願いします。

 参加承認までにはトピックの使用例など準備します。
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年03月28日 15:26

みなさまの暖かいお言葉ありがとうございます。

早速ですがオズのケバブ号が 4月12日(土)~13日(日)に宇治川東の

(離宮水)の東側の加藤さんの駐車場で出させて頂くことになっています。

お茶っ人モールにはどのようにして加入すればよろしいでしょうか? 佐藤敏子
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年03月22日 22:40
 びんちゃんさん、まったく問題ありません。

 お茶っ人は顔の見えるSNSということで、びんちゃんさんは既に顔が見えている方です、そういう方こそ利用していただけたらと思います。加入申請の方も問題はありません。ぜひ参加してください。
 トピック画面をどのように使えば、ユーザーの方に強い印象を与えられるか、加入者の自由な創意で使ってもらえば結構です。どのようにお手伝いできるか、これから試行錯誤のすることではありますが、気楽に声をかけてください。
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年03月21日 21:38
いままで、メニューの値段もちょっと書くことがはばかられていたような方にも活用していただけますね。
折角のお茶っ人仲間さんがされているお店のこと。
みんなで贔屓にして盛り立てていけたらいいですね。
それに、お茶っ人の活性にも・・・。
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年03月21日 11:41
いつもお世話になっています。
私の娘婿は(オズのケバブ)という移動店舗でトルコの
サンドイッチを販売しています。
福井県の小浜の近くに住んでいるのですが、
ワイワイフェスタにも呼んで頂いて出店しています。
本人と(娘)はお茶っ人に入りたいのですが、
なぜかはいれずに現在に至っています。

私が代表になってもいいのでしょうか?

このような場があると宇治へ来る日が
皆様にお知らせできてとてもうれしいです。

私は商売にうとい母親です。
よろしくお願いします。佐藤敏子(びんちゃん)
Re: お茶っ人モール
【返信元】 お茶っ人モール
2014年03月20日 19:49
 商売したい人にも、門戸を広げようというだけのことです。
 会費をあつめてお楽しみ会をやろうという方も対象です。

 お茶っ人は顔の見える人同士だから安心というのがベースです。運営者としては、その部分を皆さんに代わって担保しないといけないのが悩ましいだけです。だから顔の見える(知ってる)人なら軽くパスということになりますよ。