1,506万kW/2,039万kW (03/29 18:20)
73%
山城・今日この頃 記事アップ用 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
植物公園(只今閉園中)
2020年04月23日 14:15
 宇治には植物公園があります。京都府植物園より小規模ですが、その分花や樹々間の距離が近く、眺めやすい感もあります。また山地のような地形で坂道も多く、つづら折りの道に樹々の重なりも眺められます。
 桜などは三月から四月まで、各種の桜が順次開花を迎え、その移り変わりを楽しめます。今は三月わりに満開だった枝垂れ桜を背景に、ボタン桜が満開です。
 コロナ騒ぎで市内の公共施設が閉じられる中、ここも少し遅れて臨時閉園となってしまいました。巣ごもり生活の中、三蜜回避・萎えた足腰の回復に格好の場所と期待してたのでとても残念です。昨今、熱中症対策で公共施設の冷房環境の利用が推奨されていますが、それとは真逆な対応でなんだかなーという印象です。

                  宇治のキリギリス

書き込みツリー表示
植物公園(只今閉園中) - 20/04/23 14:15 (宇治のキリギリス)