1,532万kW/1,897万kW (09/27 16:35)
80%
社交ダンスの「主治医が見つかる診療所2013/08/05 20:40」
「主治医が見つかる診療所2013/08/05 20:40」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
主治医が見つかる診療所2013/08/05 20:40
【閲覧数】976
2013年08月05日 20:43
 今日の特集は体の歪み。番組を見ていたら、聞いたことの有る話ばかり。何かと思っていたらダンスのレッスンの際の先生のお話。そうです貴方が右から左に聞き流していたヤツです。あるいはダンスの解説書に書いてあったもの。中には“頭は天井に骨盤は床面に引っ張られる”というだと基本の立ち方まで出てきた。
 私は先生の言われることも良く聞くし、本に書いてあることも実践するようこころがけている。きっとゆがみはかなり改善されているに違いない。思い出すと何度目かの50肩に最近なったのだが、痛い・シャツが着られないと思っていただけだったがラジオ体操をやっててが真上に上がらないことに気がついた。ダンスレッスンの準備運動がラジオ体操になったお陰で気がついた。これも番組での内容と同じ。

 ダンスは健康にものすごく良い運動だと聞いていたし思っていたが、この番組をみて改めて感じた。お相手をして下さる女性への不満はもっと我慢しよう。ダンスは精神修養にもいいのかも。

返信書き込みはありません。