1,156万kW/1,897万kW (09/27 23:55)
60%
クルマ好きの会の「今の愛車」
「今の愛車」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
今の愛車
【閲覧数】1,135
2006年11月09日 20:56
現在、愛用している愛車は何ですか?
私はご存知の通りクーペフィアット
そして、メンテナンスの教材にしており、父親に乗ってもらっているファミリアSワゴンです

二台とも愛くるしいクルマでクーペはカエルみたいな顔とは裏腹にどっかんターボで恐ろしい時もありますよ

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 今の愛車
【返信元】 今の愛車
2007年05月27日 09:00
☆TAKEさん
こちらこそ、はじめまして。
先代のK11マーチは秀逸なデザインだったと思います。
ヨーロッパでは「マイクラ」という名で売られているんですが、当地でも通用する基本性能とデザインが、時間をかけて練られたんだなと感じさせられますね。
現行のK12もほかにはないデザインで魅力を覚えますが、走行性能と車種展開が自分に合うものがなかったため、AK11(CGA3型エンジン搭載車)に乗り続けています。
「からしゴールド」ですか。たぶん「ハーベストイエロー」っていう黄色メタリックですね。あれもいい色です。日産の小型車は多彩な色味にも魅力を覚えますね。
Re: 今の愛車
【返信元】 今の愛車
2007年05月27日 08:09
はじめまして、ジョーデンさん
最近、先代マーチを見て「カッコイイ」と感じます
僕は、からしゴールドみたいな色を、見かけた時、
ビビっときました。
Re: 今の愛車
【返信元】 今の愛車
2007年05月26日 14:33
今まで公開していませんでしたが、わが愛車は先代の日産マーチAK11。
エンジンは1.3リットルで手動変速、車種はアウトストラーダ、車体色(ないしょ)との組み合わせは全国でも希少のようで、注文生産でした。
つい先日3回めの車検を受け、きょうタイヤを交換しました。
室内はさすがに今どきの軽自動車に比べても狭いですけど、トルクが豊かなエンジンを手動変速で回しながら街なかを転がすのは痛快ですよ。
もっぱら最近は環境にやさしい運転に凝っていますが。
Re: 今の愛車
【返信元】 今の愛車
2007年05月19日 23:24
みずたにさん! 車のナンバー丸見えですが・・(^^;)
べ、別にいいのか・・ みんなみずたにさんのこと知ってるし。
マークツー。ワゴンか~、渋いな~。
Re: 今の愛車
【返信元】 今の愛車
2007年05月19日 23:15
自己(愛車)紹介のトピック。
最近だれも書き込んでないのでしたね。
遅ればせながら、
マーク?ワゴンです。直6エンジンです。MTです。後輪駆動です。12年目です。
やっぱやめられません。
Re: 今の愛車
【返信元】 今の愛車
2006年11月10日 21:01
ヨーロッパではディーゼルを載せる傾向があるのですね。ベンツML2.7CDIはディーゼルの割にはディーゼルらしくなく静かなクルマでしたよね?
やはり、軽油は経済的ですなぁ~  ハイゼットミニバンより良いとはたまげました。
 
ブリオさんが友人なんですか。。。 実は私も利用しています。オイル交換しかまだやってもらっていませんが、、、あの寡黙な整備士がお気に入りです。 
Re: 今の愛車
【返信元】 今の愛車
2006年11月10日 10:14
現在、毎日使用しているのは、ハイゼットバンです。
ターボ付きでよく走ります。小回りがきくので気に入っています。
これヤフーのオークションで購入しました。

休日には、ベンツML2.7CDIです。(ディーゼルターボ)
原油価格の高騰を察知して、昨年春にオークションで購入しました。
ジープは、4リッターのOHVエンジンが、独特の排気音で好きだったのですが、何せガスを良く食いますから、仕方なく買い換えました。
軽油で、高速でリッター15km、町乗りで10kmほどと、燃費ではハイゼットよりベンツの方が経済的です。

オークションで時々良い出物が、たまにあります。たいしたことのないのも多いですけどね。
取引は、高額なために少し緊張します。
後のメンテ等は、友人の「ブリオ」で見てもらっています。
偏屈な親方ですが、信頼出る整備士がいます。
Re: 今の愛車
【返信元】 今の愛車
2006年11月09日 23:22
全然落ち着いていないですよ!!!!
NAですが気持ちいいくらい加速がスムーズですよね
すばらしいです!
あのサウンドは運転してますよって気にさせられますね
 
すばらしいです パチパチぱち
Re: 今の愛車
【返信元】 今の愛車
2006年11月09日 22:22
はいな、私は今は落ち着いて?(^^) ただのスバルレガシィB4 2.0R Bスポーツです。
久々のNAエンジンですがこれで十分。
3千回転以上回すとボクサーエンジン特有のエンジン音がコックピットに響きます。