書き込み数は6件です。 | ◀▶ |
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ] |
Re: メーカー一寸考 スズキの巻
【返信元】 メーカー一寸考 スズキの巻
2006年12月24日 22:39
|
ジムニーを特集した本などでは岩を乗り越えたりするようにしたジムニーがたくさん載っていて、あらあら!自然と戯れたはるわと思いながら、その本を買ってしまったりします。
スズキ自動車万歳 ビバ!スズキ |
Re: メーカー一寸考 スズキの巻
【返信元】 メーカー一寸考 スズキの巻
2006年12月24日 22:17
|
うはは!「ヒルクライムスペシャル」に「カルタスツインエンジン」かぁ・・
こんなおバカな車を作るスズキが好きだな~。 |
Re: メーカー一寸考 スズキの巻
【返信元】 メーカー一寸考 スズキの巻
2006年12月23日 16:28
|
スズキ自動車は独自性のある会社だなと思っています。
ジムニーはパジェロミニやテリオスキッズの追随にも勝ち、 2ストのジムニーは古いですが大好きな車です。 モータースポーツでもダートラでもカルタスの前後にエンジンを積んだ「カルタスツインエンジン」とやらが、すごいですよ! スイフトスーパー1600もラリー参戦でタイトルを取ったりと何かとモータースポーツには強いですね。 個人的にはこのような多くのものに手を出さず、ひとつのことをコツコツ行う会社が好きです。 (新しいセルボにMTがあったら買うかもしれません) |
Re: メーカー一寸考 スズキの巻
【返信元】 メーカー一寸考 スズキの巻
2006年12月22日 14:47
|
あまり興味のないメーカーでしたが、プレーステーション2のグランドツーリスモ3で登場するスズキエスクード・ヒルクライムスペシャルが、「実在」するもので、さらにそれのドキュメンタリーをみてから、ただの軽自動車屋じゃないと知りました。バイク界では、ホンダ、ヤマハと匹敵するビックネームですし、独自性を優先するメーカーですね。
スズキエスクード・ヒルクライムスペシャルのアホなスペックが好きです。 Maximum horsepower(Net) 940ps/8400r.p.m(Sea level) Maximum torque 91.0kg‐m/6280r.p.m(Sea level) Race weight(without driver, fuel) 1030kg Start weight 1,125kg といことは、パワーウェイトレシオほぼ1って・・ |
Re: メーカー一寸考 スズキの巻
【返信元】 メーカー一寸考 スズキの巻
2006年12月21日 17:39
|
軽自動車は、何故か好みのメーカーばかり購入することになってしまう。
私はほとんどダイハツです。 スズキは、あるとの最初の型でひどい目にあって、縁がなくなってしまいました。 ジムニーは、ひとのを借りて乗ったことはあります。 ジムニー、良い車なんだけど、無理やり軽枠にこだわっている感じです。 もう少し大きく余裕が出来ると良いのですけどね。 後ヨーロッパ向けのディーゼルエンジンが国内向けになって欲しいと思いますね。 |
Re: メーカー一寸考 スズキの巻
【返信元】 メーカー一寸考 スズキの巻
2006年12月21日 10:20
|
安くて良い車を創る。
ノマドの初期型がそうでした。 そして丈夫で軽い。というのも特徴かな。 軽スポーツは今もまだちゃんと走るし、雨漏りもしない。 ホンダのように売り方が上手くはないが、買った人はお徳。 鈴木の親父さんが死んだらどうなるか?が不安ですが、彼は長生きしそう。 早く後継者を決めて路線をきちんと繋いで下さい。 鈴木の親父さんは中小企業のボスの鏡。 末期をしっかり頼みます。 |
◀▶ |