1,328万kW/1,787万kW (09/27 08:55)
74%
【閉鎖】22~23年度まちかどレポーターの「生を求めて」
「生を求めて」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
生を求めて
【閲覧数】472
2011年06月12日 20:48
 京都西山コールアカデミー・第12回演奏会を聴いてきました。

会場は、長岡京記念文化会館、創団20周年記念の演奏会でした。

団員約90名という大所帯、声量豊富な混声合唱団です。

 動員力があり、Ⅰ、2階とも満席でした。







プログラム





1曲目「日曜日」は、酒飲み運転で衝突、がけから落ち死んだ両親を

生き残った子供が歌った詞に、南安雄が作曲したもの。関西弁が

とても印象的な曲でした。



3曲目は大曲、ハイドン「天地創造ミサ」。管弦楽団、オルガン、

ソリスト4人と合唱団のアンサンブルでした。



演奏の良し悪しはわかりませんが、オーケストラが入って、やっと

バランスがとれたかなぁ、って感じで聴いていました。



追伸

2曲目「ジプシーの歌」では、栗塚 旭さんによる語りがあり、

ボリュームのある声が魅力的でした。栗塚さんは、4年ほど

前、藤村志保さんとの共演「二人日和」が、生涯学習センター

で上映された時、挨拶にこられたのを思い出しました。

返信書き込みはありません。