1,453万kW/1,800万kW (04/19 12:35)
80%
【お茶っ人】(訓練)地域SNS広域防災訓練用コミュニティの「訓練にご協力ありがとうございました」
「訓練にご協力ありがとうございました」の書込一覧です。
訓練にご協力ありがとうございました
【閲覧数】2,544
2016年03月12日 23:35
第1部コトろぐ訓練にご協力いただきました皆さまありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
コトろぐでのやりとりで、災害時のやりとりがイメージしていただけたのではないかと思います。

第2部村つぎリレーでは、お茶っ人運営団体であるNPO法人宇治大好きネットが団体として不参加とのことで、宇治のキリギリスさんの了解を得て私一人での体験参加となりました。

正直、勉強不足で、前日まで村つぎのイメージありませんでした。(^_^;)
また、私にとっては難しい言葉のオンパレードでとても不安でした。
でもまぁ、こたつさんいはるから大丈夫やろう、と臨みました。
結果、和崎さんはじめ皆さんのおかげで、村つぎリレーのイメージが十分できた有意義な訓練でした。
ほんとはこれを、もっともっと前から宇治大好きネットの皆さんに参加していただき、お茶っ人メンバーと共有したかったのですが、これは今後の大きな課題です。
今回の経験をしっかり運営団体に伝え、第2回はぜひ、掛川さんのように組織的に臨むことにつながるようにすることが、ろくの役目だと思っています。

facebookグループ、コトろぐ、災害コミュニティ書き込みしながら、物資支援マッチングシステムを操作して、ひとりドタバタしてました。
私ひとりでやってても意味ないですし、ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ願いながら、災害に備えるコミュニティにできればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ろく拝

書き込み数は7件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 訓練にご協力ありがとうございました
【返信元】 Re: 訓練にご協力ありがとうございました
2016年03月14日 21:15
イアンさん、ありがとうございます。
でしゃばってかえってご迷惑おかけしてるのではと、心配していました。
こうしてコメントいただくとホッとします。
お役にたつことであれば、なんなりと仰ってください。
Re: 訓練にご協力ありがとうございました
【返信元】 訓練にご協力ありがとうございました
2016年03月13日 21:42
ろくさん

こちらこそ有難うございました。
我々サイドからの反応が乏しく、ろくさんに大変な気苦労とご苦労をお掛けしたのではと、申し訳なく思っています。我々なりに努力はしている積りではありますが、至らぬ点は多々あろうかと思います。
今後ともサポートよろしくお願い致します。

イアン・壹岐
Re[4]: 訓練にご協力ありがとうございました
【返信元】 Re[3]: 訓練にご協力ありがとうございました
2016年03月13日 00:30
内職ママさん、はい、私も明日はおもいの駅伝にいます。

ヘルプママさん、お疲れ様でした。
コトろぐとっても嬉しかったっす。
Re[3]: 訓練にご協力ありがとうございました
【返信元】 Re[2]: 訓練にご協力ありがとうございました
2016年03月13日 00:24
ろくさん
訓練、お疲れさまでした。
所用で12日はほとんど抜けましたが、無事村つぎリレーができてて安心しました。

11日、12日は姪っ子一家が横浜にいってたようで訓練上では被災したかも。。。。
Re[3]: 訓練にご協力ありがとうございました
【返信元】 Re[2]: 訓練にご協力ありがとうございました
2016年03月13日 00:18
☆ろくさん

確かに!!
必要だと思います。

明日のボラフェスで相談してみます。
Re[2]: 訓練にご協力ありがとうございました
【返信元】 Re: 訓練にご協力ありがとうございました
2016年03月13日 00:07
内職ママさん、ご協力ありがとうございました。

できれば、訓練の記憶が熱いうちにに宇治大好きネットで報告会を企画していただければと思うのですがどうでしょうかねぇ。
Re: 訓練にご協力ありがとうございました
【返信元】 訓練にご協力ありがとうございました
2016年03月12日 23:42
☆ろくさん

ご苦労様でした。

お勉強会の時間帯でもあってうまく参加できませんでしたが・・・
ちょこっと参加できました。

前もって準備は必要ですね。
宜しくお願いいたします。