1,403万kW/2,039万kW (03/29 21:30)
68%
みどりの会の「市役所花壇組 活動報告 8月16日(木)」
「市役所花壇組 活動報告 8月16日(木)」の書込一覧です。
市役所花壇組 活動報告 8月16日(木)
【閲覧数】983
2017年08月17日 13:46
天候:くもり
人数:5名
内容:花がら摘み、除草、切り戻し、設計
配布資料:視察研修、全体活動
≪ボランティアさんの感想≫
タマリュウのまわりに雑草が目立つ。植え替えをしたためか去年とは違う多さ。
曇り空とはいえまだまだ暑い。作業も30分ごとに休憩がいる。

≪事務局Oより≫
秋冬花壇の設計の会議は、皆さん意見を出し合い楽しく、おおいに盛り上がりました。パンダの絵柄を葉牡丹で作る案が出ましたが、想像しただけでわくわくしますね。2020年には東京オリンピックロゴを花壇で作ろう等、夢のある話を聞けてとてもうれしく思いました。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 市役所花壇組 活動報告 8月16日(木)
【返信元】 市役所花壇組 活動報告 8月16日(木)
2017年08月17日 17:35
今日は日差しは弱いものの、蒸し暑さは倍増でしたね。

適度の雨が土を潤してくれたのは良いですが、今年の雑草の多さにうんざりでした(>_<)

秋冬花壇の設計、各々の熱の入った意見が飛び交い楽しかったです。デザインの話から広がって
「東京オリンピックロゴを2020年にしましょう!」と盛り上がりました♪
みなさん それまで健康で元気でいましょうね~!