1,450万kW/2,039万kW (03/29 20:35)
71%
宇治市民絵画苑の「司修展」
「司修展」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
司修展
【閲覧数】700
2018年09月17日 15:06
 ヒルゲートの有力作家、司修の個展がありました。賢治と古事記がテーマの個展ということで楽しみにしていたのですが、なかなか行けず、二週間の会期の最終日しかも真昼間に行ってきました(午後はダンスパーティだったもんで)。

 宮沢賢治ゆかりの「イーハトーブ賞」受賞記念とかで、普段は見られないカラフルで強いマチエールの作品もありました。両方とも日本的な題材なのでどのような作品が並ぶか楽しみでしたが、期待にたがわぬ充実したものでした。
 モチーフは豊富に有る訳ですが、じっくり追い込んだという充実感のある表現に感じました。媒体が小さい立体的なキャンバスで、金箔の多用もあって、ロシアのイコンの趣です。
 じっくり掌に置いて愉しみたい作品群でした。

※司修展は寺町三条ヒルゲートで9/16までの二週間開催

返信書き込みはありません。