1,486万kW/1,800万kW (04/19 18:35)
82%
山城・今日この頃 記事アップ用の「新茶が摘まれるのも今少し!」
「新茶が摘まれるのも今少し!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
新茶が摘まれるのも今少し!
【閲覧数】613
2020年04月16日 17:47
例年、八十八夜の頃に新茶が出回りますが、茶畑の様子を見てきました。
茶畑は、作るお茶の種類や摘み取る時期などにより作業が異なるのでしょうが、見たままの写真です。

宇治・白川の茶園(4月15日)
 露天で育てられているもの、寒冷紗で天井を覆ったところ、よしずとわらを天井に置いた畑などがありました。

宇治・伊勢田の茶園(4月11日)
 ここでは抹茶用の碾茶づくりが行われているらしく、早くから寒冷紗で全体を覆ていました。
 また、地面にも稲わらを敷き詰めて随分繊細な作業をするのだなぁと思いました。

新茶の香りとフレッシュな味が待ち遠しいですね!

浮き雲

返信書き込みはありません。