1,353万kW/1,800万kW (04/19 21:25)
75%
新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)対策関連コミュニティ(公認)の「【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう」
「【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう」の書込一覧です。
【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう
【閲覧数】1,972
2020年05月04日 09:18
息子は小さい時から、迷路やパズル、謎解きが好きでした。
もう26歳の社会人ですが、謎解きの趣味は彼の生活の中で欠かせないものとなっているようです。

息子がやっているような難しいのは私には無理なので、「父さんでもできる謎解きを」と教えてもらったのが以下のサイトです。

ステイホームを有意義に過ごすということで格闘中です。

皆さんもぜひ。

まずは以下のサイトの
「謎解き練習問題」→「小学生から解ける謎解き練習問題」
からやってみましょう。

https://www.nazomap.com/

私は、「No.5 カラフルボールの謎」でつまづいています。(^_^;)

※どうですか、どこまでできてますか?
 コメントいただくと励みになります。
 皆さんにゆっくり楽しんでいただくために回答は書き込まないでくださいね。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう
【返信元】 Re: 【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう
2020年05月09日 11:44
はい、私もぼちぼちやっています。(^_^)
Re: 【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう
【返信元】 【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう
2020年05月09日 10:31
私は直ぐにのめりこむ方ですので、覗いてすぐに辞めましたが

時間つぶしにはもってこいの様ですね!でも楽しそう
Re[2]: 【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう
【返信元】 Re: 【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう
2020年05月05日 14:29
ありがとうございます。
ゆっくりゆっくり楽しみましょう。
Re: 【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう
【返信元】 【ステイホーム】謎解きを楽しみましょう
2020年05月05日 11:50
ありがとうございます。
全くわからない(^0^)
随分頭が回ってないです。いけないですね。
細々続けます。