1,270万kW/2,039万kW (03/29 23:55)
62%
山城・今日この頃 記事アップ用の「多様化する太陽が丘運動公園」
「多様化する太陽が丘運動公園」の書込一覧です。
多様化する太陽が丘運動公園
【閲覧数】844
2021年12月29日 12:05
ここ2年、コロナ自粛が続く中で高齢者にとって体調維持の為
の唯一の場所である『太陽が丘』の変り様をお知らせしたい。

京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)と云えば陸上競技場
・体育館・野球場・テニスコ―ト・サッカー場他のグランド
を思い出される方が多いだろうが、最近『アウトドア―派』を
目当ての設備が増えてきている事である。

その一つはキャンプ場が「ふる里の森」に出来たこと。
二つ目は「冒険の森」の変わり様である。
いずれも有料ではあるが価値観の差こそあれ注目すべきでは。

写真➀体育館と陸上競技場の右後「ふる里の森」にキャンプ場が出来
写真➀の左方にある「冒険の森」の変わり様である。

詳細は下記URLでご覧いただけることだが、私の報告も下記
コメント欄をご覧いただきたい。

http://www.kyoto-park.or.jp/yamashiro/

     写真①     キャンプ場案内     冒険設備案内

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 多様化する太陽が丘運動公園
【返信元】 Re[2]: 多様化する太陽が丘運動公園
2021年12月29日 12:17
色々な設備(高所恐怖症にの方には不向きが多い)が揃っている。

じっくりと休憩し、アウトドアーを満喫してください。
Re[2]: 多様化する太陽が丘運動公園
【返信元】 Re: 多様化する太陽が丘運動公園
2021年12月29日 12:13
最近テレビでも放映(デビィ婦人も出演)されたのでご存知の方も多いと思うが
落下防止の保護具を着けてスリルを味わう設備が色々揃っている。
写真はお父さんが先に見本で滑り、お母さんに促され、怖い 怖いと叫びながらも
やっとの決心でスタート、会心の笑みで滑る子(肝心の表情を消さねばならず残念!)
Re: 多様化する太陽が丘運動公園
【返信元】 多様化する太陽が丘運動公園
2021年12月29日 12:09
私の記憶によると、まだ最近のことで徐々にテントの数が増え始め、
土曜日の夕刻ともなれば、ギッシリとテントが立ち並びいたる所で
様々な炎と煙が舞い上がる。

写真は先日日曜日の昼前だったので多くの方は片づけ済の状態だったが
キャンプ利用者専用の駐車場には近隣の他府県ナンバーが多く目立った。

位置としては機関車広場から見下ろした遊びの広場の奥、森の向こう側で
時々は野生の鹿も訪れていた自然豊かな場所であった。
荷物の運び込みは駐車場南端(大きな柿の木がある)から手押し車で搬入