1,464万kW/1,782万kW (04/26 19:00)
82%
Ochatter(お茶ったぁ~)の「年越しお茶ったぁ~」
「年越しお茶ったぁ~」の書込一覧です。
年越しお茶ったぁ~
【閲覧数】12,186
2010年12月27日 11:02
いよいよ、今年も残すところあとわずかとなりました。
年末、年始、なにかとお忙しいとは思いますが、もしよかったら、日常のつぶやきをどうぞ。(^_^)
短文OKです。

書き込み数は119件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月22日 12:06
今日も朝から、五十肩にめげすよく働いた>えらい>自分! だれか褒めてくれないかなぁ?
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月21日 20:36
しばらく休んでいたけれど、今日やっと生花の初稽古に行けました。

麦・チューリップ・菜の花・スウィートピーと春が一杯でした。
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月21日 00:01
年越しお茶ったぁ~ 初参加させてもらいます。

ご無沙汰しております・・・
まるで 里帰りしたような気分です。
みなさま お元気そうで とても うれしいです。


さて 私の最近のつぶやき・・・

長女が 高校受験間近!
受験生の母の気持ちを 初体験中。
一刻も 早く 4月にならないかな・・・
(その頃には どこかに 入学してるはず)




Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月19日 20:34
ほんと、ふつうです。
今日の仕事場は訪れる人も0でしたわ。(これでふつう)
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月19日 19:36
すっかり普通の日々ですね。受験シーズンではある。
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月16日 19:54
おめでとう!
元気なインタビューとても気持ちよかったです。
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月16日 19:13
祝、優勝京都代表!
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月16日 14:35
今日は体力回復日で~もちろん女子駅伝見てます♪

今、京都1位~よっぽどの事がない限り優勝だぁ♪
立宇治の三人めっちゃがんばったよ(^_^)v
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月16日 12:39
駅伝始まった。別嬪さん都大路走り回らはる会。
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月12日 08:21
とんがり庵さんの説明でよくわかりました。
意味わからず聞いてました(笑)

疲れたときはモーツアルトです~♪
行きつけのお医者さんの診療室もモーツアルトが流れています。
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月10日 22:44
うおおおっクラシックの世界は・・とんと・・・縁のない。
私も最初ケッヘルかと思ったんですが・・・それだけでした。
とんがり庵さんのご案内で、勉強になった次第です。
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月10日 13:50
102番、モーツアルトの中でも、特に名曲ですね。

ドイツ語でEineは女性形の不定冠詞、kleineは「小さな」の意の形容詞kleinの女性形、Nachtmusikは、Nacht(夜)+Musik(音楽)の合成名詞で、「小さな夜の曲」という意味である。日本語では「小夜曲」と訳される。この題名は、モーツァルト自身が自作の目録に書き付けたものである。(ウイキペディアより)。

Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月10日 01:39
102番の件
実は、私にとってはとても思い出深い曲です。
制作に携わったマリオブラザーズにこの曲の冒頭部が使われています。
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月09日 23:01
ケッヘルかと思ったんですが、違ってました。
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月09日 22:30
うさきょんさん
ごめんなさい。
意味不明でしたね。
イアンも分からないと言います。
私のこじ付けの独りよがりみたいでした、削除します。
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月09日 21:34
ヤッチャンさん
すみません、102番の意味が~ずっと考えてたのですがわかりません・・・ごめんなさい
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月09日 21:19
あぁ、忘れてた。
今、やってます。
坂本龍一「Playing the Piano」韓国公演の無料ライブ中継
http://www.ustream.tv/channel/skmts
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月09日 16:29
「アイネ クライネ ナハト ムジーク」リッスン ナウ!



102番の意味分かっていただけますか?
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月09日 16:25
うさきょんさん
100番ゲットおめでとう!
一足違い、「オー百番と考えているうちに・・・・。
Re: 年越しお茶ったぁ~
【返信元】 年越しお茶ったぁ~
2011年01月09日 16:23
キリ番ゲットだ!

今日から仕事始めですっ。サテキャンは人通りもなく・・・それなりに暇です。
もちろん、大久保ですけど。
[ 1 2 3 4 5 6 ]