1,143万kW/1,780万kW (04/19 02:00)
64%
閉鎖 平成20年まちかどリポーターのトピック一覧
閉鎖 平成20年まちかどリポーターに登録されているトピック一覧です。
トピック数は122件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 13 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2010年05月10日 18:09
最新投稿:10年05月10日 18:09
第34回宇治市障害者スポーツ大会 ボランティア募集

宇治市内の障がいのある方々の大会で、障がい者、関係者、ボランティアにより盛大に開催されます。スタート・ゴール係、召集係、記録係等でお手伝いくださる方を募集します。
軽装でのご参加と、上履きの準備をお願いいたします。昼食は用意いたします。

と き  6月26日(土)午前9時~午後3時ごろ
    当日は8時30分に現地集合予定です。
※集合時間等は、少…
宇治市民絵画展開催! (0)
【閲覧数】757
2009年11月25日 09:54
日時:2009年11月26日〜2009年11月29日 10時00分 〜 16時00分
場所:
最新投稿:09年11月25日 09:54
11月26日~29日10時~17時(最終日16時)
宇治市中央公民館
宇治市関係者の自己:画家気分のメンバー約300人の展示会です。
特に28・29日は専門の先生による批評&指導会がありとても楽しく参考になります。
芸術の秋最後のエベントに立ち寄られては如何!!
2009年07月17日 22:28
最新投稿:09年07月17日 22:28
ご無沙汰しております。ぶんきょうです。

先月より、ぶんきょうサテキャン(宇治橋通り・大久保)にて「ぶんきょうゼミナールCafe」と題した講座を開講いたしました。
京都文教大学の多彩な教職員が講師を務める、地域の方々を対象とした気楽な講座です。

そして、明日(7月18日) 14:00~ ぶんきょうサテキャン宇治橋通りを会場に「つくってみたら、こうなった ~大学のイベントチラシづくりをとおして最近思ったこと、など~」というタ…
2009年07月04日 07:57
最新投稿:09年07月04日 07:57
昨日4時ごろ草津市の烏丸半島のハスの咲具合を偵察に行ってきました。
思いのほか沢山咲いていました。時間的には10時ごろがベストでしょうか?

 
  
宇治子ども文庫まつり (0)
【閲覧数】771
2009年07月03日 15:52
最新投稿:09年07月03日 15:52
  ☆☆☆宇治子ども文庫まつり開催のお知らせ☆☆☆

     宇治子ども文庫連合会30周年記念

     日  時  2009年9月6日

     時  間  13時~15時 

     場  所  宇治市中央公民館 展示室

            
2009年06月29日 23:25
最新投稿:09年06月29日 23:25
数年前に父親の介護で鹿児島へ帰る機会が増えました。
片道2万円を越える航空運賃は痛く節約できる方法が無いものかとJALに問い合わせたところ”介護帰省パス”という割引制度があることがわかりました。約37%の割引で当日でも割り引いてくれます。
当初はJALしかありませんでしたがその後ANAも同じようなサービスを提供してくれています。手続きは簡単です。今回は書類を送ってから1週間ほどでカードが送られてきました。

手続…
そろそろスイレンが (0)
【閲覧数】741
2009年06月21日 20:41
最新投稿:09年06月21日 20:41
1週間ほど前に滋賀県草津市にある水生植物公園みずの森に行ってきました。スイレンが綺麗でした。2,3日前NHKでもこの公園の紹介がありました。見ごろは来月に入ってからと言っていましたが十分綺麗でした。3時ごろには花を閉じ始めるということですから要注意。
http://www.mizunomori.jp/

 
 
 
奈良柳生花菖蒲園 (0)
【閲覧数】839
2009年06月16日 06:17
最新投稿:09年06月16日 06:17
12日に行ってきました。
花菖蒲は満開、スイレンも可愛い姿を見せていました。そしてアジサイも少々。
1時ごろ入園したのですがきつい日差しで花も御疲れの様子でした。
やはり10時ごろが花も人間も元気かな?

http://hananomeisyo.sakura.ne.jp/yagyu-hanasyoubu.htm

  
  
2009年06月14日 06:28
最新投稿:09年06月14日 06:28
雨が降ってもおかしくない6月6日、晴天のもと城陽市の”一休”でおかしく面白く楽しく実施出来ました。初参加の”ちゃあちゃんさん”、”びんちゃんさん”もあっという間にレギュラーメンバーの雰囲気、さすが年の功でした?
10時に現場に着きました。なんとなんとグリーン上は人人人で溢れているのです。確か18ホールのコースが三つのはずですが油断をするとどこかのコースのライン上に立ってしまっているほどの混み具合で…
2009年06月08日 02:11
最新投稿:09年06月08日 02:11
1987年 宇治市の学校の教師と お父さん・お母さんで
「子供たちに 思い切り 遊べる機会と場を 与えてあげたい」
「たくさんの仲間と 遊び活動する 楽しさを 体験させたい」
「子育ての大きな輪を 広げたい」
という思いから 始められた取り組みです。
現在も それぞれの小学校区にて 親子の会が 作られています。

ある小学校の 予定は・・・
6月   潮干狩り
8月   1泊2日で サマーキャンプ
11月  …
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 13 ]