1,481万kW/2,039万kW (03/29 17:30)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1121882&com_so=DESC
2014年07月20日(日) 
『近鉄ニュース』でルノワール、ルソー、マネ、ピカソなど、19世紀から20世紀までフランスで活躍した約50人の作品90点が夏休みが始まる昨日から開催されることを知り行って観たくなりました。何しろ環状線はお世話になった夫婦が喫茶店を開店された30年ほど前、天王寺は初めての私でした。とりあえず、教えてもらいビルの10階で昼を食べ・・・天王寺公園まで行くのが大変・・あっちで聞きこっちと何しろ全くの私、ようやく、通天閣前の美術館に1時間ほどかかって着きました。ちなみに記事には駅から約10分と・・・。ここには、印象派やナビ派など風景や人物であまり子供の作品は無かったように思います。実際90の作品の3分の2は日本初公開で18世紀の子供は早世が多く男の子もスカートをはく風俗もわかり作品をとうしてわが子の愛情を強く感じることもできました。イヤホンガイドも今回「子供用」があり初めての美術鑑賞として宿題に最適だと思いました。帰り話しのタネに近鉄ハルカスの喫茶店に寄ってみましたが順番待ちでとても・・・。昨日の歩数10238歩。10月13日までです
閲覧数1,488 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2014/07/20 13:21
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/07/23 21:20
    ありがとうございます。いつか、京都など・・・お会いできますように・・・・。
    次項有
  • 2014/07/23 20:59
    ヒッチさん
    わたしは、こはたノたかし☆さんの事を親友だと思っています。

    これからも宜しくお願いします。
    次項有
  • 2014/07/20 17:14
    ヒッチさん
    大阪ですか。新幹線で行くと高いですけど、新快速・在来線で行くと

    大阪も安く行けます。気軽に京都・大阪に行けます。今までは車で行っていたので、

    大変だったのですね。ぐ~と近く為りました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み