1,656万kW/2,121万kW (03/28 20:05)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1197818
2017年12月19日(火) 
レディガガの「ヒールレスシューズ」は、有名ですが 日本人がデザインし、作ったものとは 知りませんでした。それは、花魁(おいらん)の高下駄をヒントにして作ったそうです。

模様は、七宝柄(しっぽうがら)。仏教の経典に出てくる七種の宝。円形が永遠に連鎖し繋がるこの柄は、円満・調和・ご縁を意味し、縁起の良い柄とされています。
私も すぐに “友達の輪“を 連想しました。

“平和”を歌うガガにぴったりの靴だと思いました。
しかし、歩くにはどうでしょう? そんなことを 考えるのは、野暮というものですね!

日本の古い伝統にヒントを得たというところが うれしいです。
若い才能が育っています。

閲覧数622 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/12/19 11:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み