1,507万kW/2,039万kW (03/29 19:20)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1198269&com_so=DESC
2018年02月03日(土) 
本日御蔵山のお寺でありました。毎年されるのですが、3日が平日のヘルパーさんの仕事と重なり久し振りの参加です。事務所の受付で1年の願い事をを申し込むと巻き寿司と福豆をいただき温かい甘酒を入れてもらいました。いつもは月末の火曜日あたりお墓参りをするのですが少しあと倒ししました。すると、母の命日の1月13日ぐらいにいとこが供えてくれた水仙が寒さもあり花立にあふれるぐらいとても美しいでした。『水仙や凛と生きたる母想う』あと1時間ほどで2月4日立春です。俳句の季語も春に代わります。今日も寒いでしたね。温かさが待ち遠しいですね。
閲覧数1,747 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/02/03 23:26
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/02/06 11:43
    ヒッチさん
    只今、悪い風邪と格闘中。PCにへばりついています。もうすぐ1週間 そろそろ治る予定です。
    次項有
  • 2018/02/04 20:20
    インフルエンザ猛威ですねぇ。怖い怖い。気をつけてくださいね。
    次項有
  • 2018/02/04 12:31
    ありがとうございます。お互い風邪など気を付けましょう
    次項有
  • 2018/02/04 08:06
    NOSSYさん
    春が来ました。気持ちだけでも温かくなります。
    しかし今朝は冷え込みました。お体大切にしてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み