1,484万kW/2,039万kW (03/29 19:45)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1198836&com_mode=1
2018年03月31日(土) 
昨年12月に突然2018年3月31日をもって 宇治公民館の閉館が通達されました。宇治市とJR西日本不動産開発との借地契約期間満了のためとのこと。当初 公民館移転計画もありましたが、費用の面で難しいと市議会で却下され、閉館が決定。たくさんの利用者が追い出される結果になりました。

 昨日(30日)が、宇治公民館での最後の授業となりました。 授業後 スタッフでお別れ記念写真を撮りました。普段は、こころ華やぐサクラも昨日は、心寂しく目に映りました。

4月からは、京大の施設を使わせていただけることになりました。体制が整うまでしばらくかかると思いますが、スタッフみんなで頑張ります。

閲覧数1,421 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2018/03/31 23:00
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/04/01 02:06
    31日、公民館前を車で通りました。
    例会やお茶っ人のPRなどでも使わせていただいたのでさみしい限りです。せめて桜は残ってほしいですね。
    次項有
  • 2018/04/01 08:42
    どうなるでしょうか・・。せめてサクラだけでもというお気持 よくわかります。
    次項有
  • 2018/04/01 09:57
    イアンさん
    日本語教室ますます立派ですね。ウーマンパワー凄い!
    十数年前、私が在籍した頃は男性二人だったと記憶していますが、能力と熱意に欠けたのでしょう・・・淘汰され、今や坊や(?)一人?
    やがて京大の庭には青葉若葉が溢れ、来春には桜も咲くでしょう。
    頑張って下さいね。
    次項有
  • 2018/04/01 15:04
    ありがとうございます!頑張ります! 男性スタッフは、残念ながら ゼロです。 おばちゃんパワーで 頑張っています。
    次項有
  • 2018/04/01 19:44
    korochanさん
    永く親しまれた宇治公民館が閉鎖されるので、寂しさもひとしおでしょうう。
    スカーレットさんのパワーで乗り越え下さいませませ!

    きっとまたいい出会いや素敵な事が待ってる事でしょう(^-^)
    次項有
  • 2018/04/02 20:21
    また、新しい気持ちで頑張ります。今日も横を通りましたが、胸がきゅんとします。 場所移転に伴い、5人ほど英会話をやめられたそうです。本当に残念に思います。日本語教室もそういう方がでないといいのですが・・。
    次項有
  • 2018/04/04 11:26
    あきこさん
    京阪宇治駅から近く、JR宇治駅からもそう遠くなく、アクセスが便利で多くの団体に利用されてきたのにとても残念ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
ほかの[ 03月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み