1,533万kW/2,039万kW (03/29 14:25)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1199910&com_so=DESC
2018年07月17日(火) 
♪からからからくり からくりおみくじ カマキリおみくじ どうどすえ ♬  の子どもたちの歌声。

ここは、人気の蟷螂山。 今年の「くじ取り式」では、蟷螂山は、”一番くじ“を引きました。(13年ぶり)「山一番」の粽(ちまき)を買うと縁起がいいと よく言われるので 手に入れなければと 朝早くに行ったつもりでしたが、すでに 粽は、完売。(涙)

う~ん 悔しい! 仕方ない! カマキリおみくじでも 引いてみようかと おみくじの方をみると これまた 子連れのお母さんたちの長い列が・・。蟷螂山のおみくじは、仕掛けがあって カマキリがおみくじを 引いて 渡してくれるのです。それも また、可愛くて 子どもたちに大人気。 

この猛暑の中で並ぶ勇気がなくて せめて手ぬぐいだけでも買ってあきらめることにしました。宵山では、現地に 9時半にはついてないと 人気粽は、手に入りません。(苦い教訓!)

それでも 毎年 我が家と息子 娘の3軒分の粽を買うことにしているので まだ、売れ残ってた(?)「郭巨山」の粽を買いました。 この山の粽を買うのは、初めてです。 袋の中をそっと覗いてみると・・・
なんと、ばりばり “金運・招福“の「大判金」つきでした。Wow !!

“残り福“かも・・と ひとり ニンマリした 私でした。
息子よ! 娘よ! 今年は、金運アップ!
いいこと あるかも!!

閲覧数1,170 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/07/17 11:46
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/19 19:16
    今年は、はずかしながら 試してみます。(冷汗)せっかく 買ったのですから。 そうアドバイスしてくださる方が 圧倒的に多いのですよ。(笑)
    次項有
  • 2018/07/18 09:08
    ぜひ飾って下さい。

    即効性はないかもしれませんがじんわりと効くかも(笑)
    次項有
  • 2018/07/17 23:04
    おはずかしい! いまだに 玄関先にかけるかどうか 迷っています。(汗)
    次項有
  • 2018/07/17 15:16
    カマキリのおみくじはニュースで見ましたよ。
    やってみたくなりますね。
    昔からあるのか昨今のアイデアなのか面白いです。

    残り福おめでとうございま~す(^^)/
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み