1,398万kW/2,583万kW (07/18 04:55)
54%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1201196
2018年11月30日(金) 
奈良での鑑賞会のご案内

 みなさま、こんばんは。
 明日から12月ということで、より寒さが増してきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、ご案内が開催直前となり、たいへん申し訳ありませんが、明後日12月二日日曜日の午後2時から4時まで、奈良県文化会館の展示室 2階C、D、Eにおいて、下記のような美術鑑賞会が開催されます。

 入場無料、どなたでもお気軽に参加可能ですので、お近くの方、近くではなくてもお時間が取れるという方、ぜひお越しください。

 ぼく山川も、スタッフ?の一人として参加します。

 詳細については、こちら
 奈良県大芸術祭 奈良県障害者大芸術祭
https://www.facebook.com/naraarts/
 もしくは、下記の案内文をご参照ください。

 疑問やご不明な点などございましたら、下記問い合わせ先、または、ぼく山川まで、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

 では、みなさまの参加・お問い合わせなど、どしどしお待ちしております。

 以下、12月二日の鑑賞会の詳細です。



おしゃべり鑑賞 さわって鑑賞「ミュージアム・アクセス・ビュー」を開催します!

奈良県文化会館で開催する、「障害×アート展~障害のあるアーティストの魅力発信~」にあわせて、「ミュージアム・アクセス・ビュー」を開催します。

【概要】
障害のある人もない人も、作品をみておしゃべりしたり、作品をさわったりしながら会場でいっしょにアート作品を鑑賞します。

会場には、障害のある人のいろんなアート作品がたくさんあります。
作品をさわった手ざわりを言葉にしたり、みているものを"敢えて”言葉にしてみたりしながら、いろんな人と鑑賞してみましょう。

「つるつる?」「さらさら?」「何で楽しそうにみえるの?」「どうしてそう感じるの?」
じぶんの感じたことを、あらためて誰かに聞かれると、「なんでだろう…」と考えてしまいます。
あなたも、そんな変わったアート鑑賞をしてみませんか?

会話を楽しめる人なら、誰でも参加できますよ!
イベント日時や申込先などの詳細は、次のとおりです。

日時:12月2日(日)14:00~16:00
会場:奈良県文化会館展示室 2階C、D、E
定員:20名定員 (当日12時から、会場にて受付。定員になり次第締め切ります。)
参加費:無料

問い合わせ:
museumaccess.view@gmail.com

080-5352-7005
(留守番電話になっていますので、必ず要件を録音してください。)

◎受付、集合場所は会場の奈良県文化会館2階展示室入口です。
◎会場まで来ることが困難な場合は、近鉄奈良駅へ迎えに行きますので、事前にお伝えください。

閲覧数126 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/11/30 19:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
guitarmanさん
[一言]
お気軽にお声かけ・ご連絡ください。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み