1,380万kW/1,800万kW (04/19 21:10)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1201426&com_mode=1
2018年12月22日(土) 
~「響け!ユーフォニアム」の舞台から奏でる心のハーモニー
 
原作者の武田綾香さんが 来るというので 1時間前に会場へ。なんと、すでに会場外まで続く長蛇の列!
何とか座れて良かったです。 宇治文化センターで これだけの人を見るのは 初めてで びっくりしました。
 
前半は、宇治市の中学校2校(北宇治・宇治)と高校3校(莵道・東宇治・立命館)と 嵯峨野高校が出場。これらの学校は、皆「響けユーフォニアム」の関連校です。個人的には、嵯峨野高校の個が輝く演奏(in swing)が とても気に入りました。

 後半は、京都橘高校と京都すばる高校のマーチングステージでした。2校とも ステージをいっぱいに使ったマーチングで とても迫力がありました。演奏も大きく激しい動きの中でも乱れず ピタッと決まるのはさすがだなと感心しました。

 武田綾乃さんは、とてもきれいな方でした。宇治の思い出や、自らの吹奏楽部での ほろ苦い体験なども語ってくれて 登場人物に寄せる原作者の思いを ちょっぴり覗かせてもらった感じです。

「響け、ユーフォニアム」は、来年4月19日から 「誓いのフィナーレ」の全国ロードショーが始まります。
すごく 楽しみです♡ 

閲覧数1,667 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/12/22 18:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/22 19:12
    korochanさん
    2~3年前に、中央公民館で催しがあった時に、一度聞きにいきましたわ。素敵な若い方です。
    楽しみな小説家です。
    次項有
  • 2018/12/22 21:33
    Korochan  武田さんは、なかなか 感じのいい方でした。それにしても すごい人気です。会場の客の8割は、宇治市以外の方々でした!
    次項有
  • 2018/12/22 22:13
    korochanさん
    > スカーレットさん
    そうです。
    2年位まえの時も、そうでした!
    次項有
  • 2018/12/23 09:41
    今日の午後の北宇治高校コンサートも行くつもりです。最近音楽の良さを再認識しています。吹奏楽は、臓器に響くから(?) 好きです♡
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み