1,347万kW/2,039万kW (03/29 22:35)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1201863&com_so=DESC
2019年02月09日(土) 
毎朝、朝ドラを楽しみに観ていて、久しぶりにチキンラーメンを食べたくなりました。
私がこの即席チキンラーメンを初めて食べたのは、中学1~2年の頃。
親戚の家で「珍しいものがあるけど 食べてみる?」と 勧められたのが きっかけ。
ちょっと しょっぱく感じたけど、出汁のチキン味が気に入り、卵を入れて 時々頂きました。(特に学生時代)

さて懐かしのこのラーメンですが、カップヌードルになってから 味の改良があったのか 以前より薄味になり、卵も入っていて ずっと美味しくなったように感じます。蓋部分には60周年と書かれ、百福さんの写真が 印刷されていたのは、朝ドラ人気でさらに 販売促進を狙ってのことでしょう。さすがですね!
来週月曜日は、いよいよ チキンラーメンの製法発見となるようです。楽しみです。♡

P.S ドラマにでてきた「ダネイホン」のことも 気になっていたので 調べてみました。今は、販売されていませんが 「ビセイクル」として実在したようです。牛、豚の骨髄エキスをペースト状にしたものだったようで ドラマの内容通り、病院食として 使われたようです。

閲覧数1,558 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2019/02/09 15:37
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/09/28 17:48
    fbnsさん
    每个人的痛苦领域都非常不同。 通常 https://1807614030.wixsite.com/fngzgw ,对疼痛更敏感的人会感到更痛苦。 痛苦的人不会对疼痛感到如此明显 http://fngznews.com 。张三说生孩子不怎么疼,李四却都已经不行了,所以别听别人说疼不疼,自己疼才是真的疼 http://fngzmy.com 。此外,假体隆胸后的严重并发症,如胶囊挛缩,感染等也会对美容造成疼痛 http://fngzweb.com
    次項有
  • 2019/02/10 10:03
    mamedaさん 一緒ですね! 毎朝楽しみにしています♡
    次項有
  • 2019/02/09 19:39
    mamedaさん
    朝ドラを見て一日が始まります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
ほかの[ 02月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み