1,746万kW/2,050万kW (03/23 17:45)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1202031&com_mode=1
2019年03月03日(日) 
 娘夫婦から 夫への誕生日プレゼントが届きました。ずっと欲しいと思っていたコーヒーケトルです。

朝食後のコーヒータイムは、忙しい夫婦にとって、数少ない(?)リラックスタイム。甘党の夫は、いつも欠かさず スイーツを用意してくれています。(汗)いいような 悪いような・・。(?)

さて 早速ケトルを試してみることにしました。みると 銅製のカリタです。名前だけは、聞いたことがありました。熱効率がいいとのことですが、じんわりと沸騰したように感じました。

我が家のミルは、"ナショナル製“です。一体何年使っているのでしょう!? このひきたての香りが好きです。

「の」の字を書いて、しばらく置いて、反時計回りにお湯を回して・・。う~んいい香り!

最近我が家では、コロンビアコーヒーの「ナリーニョ」を愛飲しています。険しい山の斜面で育ったナリーニョは、すべて手作業で作られるそうな。まろやかな酸味と甘さが 気にいっています。

さあ、いただきましょう! ふたりの同時に発した言葉が 「いつもより まろやかに感じるね!」
娘夫婦のやさしい思いやりが コーヒーの味を より まろやかにしてくれるのでしょう。

娘夫婦よ! うれしい朝を ありがとう!!

閲覧数52 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/03/03 12:06
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/03 13:46
    korochanさん
    うーん、素敵です。
    全ての心使いが・・・♪
    次項有
  • 2019/03/03 15:09
    このケトルは、本当にうれしかったです♡ ずっと 珈琲屋の前を横目で眺めながら 通り過ぎていましたから・・。(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
ほかの[ 03月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み