1,474万kW/2,039万kW (03/29 17:25)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1202119&com_mode=1
2019年03月12日(火) 
明日が母の月命日なので商店街の和菓子屋さんに桜餅とよもぎ餅を買いに行きました。「はい、300円です」「え、10円上がったね」「そうですねぇ、今月から小麦粉が上がりましてぇ、うちとしては上げたくないのですが・・・」「10月から・・・」「食料品は8パーセントのままですよ、でも、小麦粉や包装紙なども・・・店もやりにくいですわ」。ご主人は申し訳ない顔をして商品を渡されました。そういえば、いつも行くパン屋さんの小さな黒板に今月いっぱいで閉店すると・・・ここのフレンチトーストが母がフライパンで作ってくれた味を思い出すので・・又、お気に入りがいくつか。おまけに不思議と私の発音を理解してくれるのでお店に行くのがうれしいでした。毎朝4時ご主人と御蔵山の自宅から出勤するのが18年続いたとか。長年お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
閲覧数1,957 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/03/12 15:42
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/12 19:15
    なじみのお店が閉まると本当に寂しいですね。
    最近、そういうことが続いていて、いかに長くこの地に住んでいるかを感じます。。。。
    次項有
  • 2019/03/12 21:58
    私の店も3パーセントから5パーセントになる直前の3月末でした。
    次項有
  • 2019/03/17 13:12
    高橋 順子さん
    こんにちわ~今日も寒いですね!いろいろ淋しいことですね!私は今でもヨーカ堂がこいしいです^^。
    次項有
  • 2019/03/17 14:16
    今日も寒いですね、もうすぐお彼岸ですが・・・いつもコメントありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み