1,114万kW/1,578万kW (04/20 01:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1202939&com_mode=1
2019年06月02日(日) 
途中から 観始めたのだけど 結局、最後まで(1時a.m過ぎ)観てしまった。相手は、ラスロ・ジェレ(セルビア)23歳。錦織とプレースタイルが よく似ている。彼も粘り強く、コーナーを見事についてくる。第4セットを 4-6で落とした時、これで負けたなとあきらめた。私には、相手の方が 絶対的に優位に見えた。

でも ここまで 観たのだから もう少しがんばろうと思って、5セットも観ることにした。苦しい展開。しかし、ここから 錦織が驚異的な粘りを見せてくれて なんと勝利したのだ。観ていながらも 信じられなかった。4時間26分の死闘を制したのは、錦織だった!

勝利インタビューで彼は言った。「今日みたいな試合は、あきらめないことが一番。大きなちからになると思う。」と。錦織は、もつれた試合にめっぽう強い。フルセットになった場合の勝率が75%で歴代1位だそうだ。しかも フルセット試合は、7連勝中。山陰魂(島根県)ここにあり!

観ていただけの私がヘロヘロ。あれこれ 神経を使って とても疲れた。
4回戦は、フランスのペールと対戦予定。 完全アウェーだ。これだけの死闘の後 体力面は、大丈夫か!?

私もしんどいが 今度も頑張って 応援するぞ! 錦織 頑張れ!!

閲覧数978 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/06/02 20:05
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/02 20:35
    mamedaさん
    途中まで見て寝てしまったんだけど朝新聞を見てびっくり。
    錦織もここまでかと最近テニス仲間とも話していただけにとてもうれしかった。しかしジョコとかフェデラーの壁は厚い。
    次項有
  • 2019/06/02 21:41
    私も完全に負けたと思ったから信じられませんでした。すごい 根性の持ち主ですね! すごく感動しました♡
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み