1,292万kW/1,762万kW (04/20 20:55)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1203708&com_mode=1
2019年08月25日(日) 
京都国立博物館に行きました。9月1日から1週間、3年に1度開催される「国際博物館会議」日本初世界中の関係者3千人が京都に集うのを記念した催しです。現在京博の収蔵庫には全収蔵品の半数にあたる6235件の寄託品があるそうですが、これらを美術工芸考古など各分野に厳選して展示されていました。私は何と言っても室町時代の天目茶碗、素人の私でも素晴らしい1品と分かりました。他に日本史の教科書で見た作品も・・・江戸時代の束熨斗模様振袖の実物も感動を覚えました。これらを鑑賞して外国のお客様もきっと日本美術のレベルの高さに驚かされるでしょう。9月16日までです。昨日の歩数一部タクシー利用で4349歩
閲覧数1,200 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/08/25 15:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/08/26 14:34
    高橋 順子さん
    こんにちわ~朝夕凌ぎやすくなってきましたね!
    6235件もある古美術品~世界の人々に観て頂けるのは素敵なことですね!。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み