1,633万kW/2,121万kW (03/28 20:35)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1203856&com_mode=1
2019年09月15日(日) 
泉屋博古館に行きました。いにしえの文化や思想を伝える美術工芸品や歴史資料その多くは材質上朽ちる宿命にあります。たとえば平安時代の仏像、主にヒノキからほられていますが長年の劣化や虫食いなどを手などを分解して修復する又絵画は100年に1度の修復がかかせないとか、これには技術、時間、お金が必要ですが、私などただ好きなだけでぼんやり見ていましたがこれには修復される人たちの影の努力を学びました。住友財団は金銭的に援助されているようですがこれから後世の人にこの感動を味わってほしいし、私も今後心して美術館に行こうと思いました。10月14日までです。昨日の歩数10333歩
閲覧数1,322 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/09/15 16:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/09/15 19:52
    熱い中の10000歩、お疲れ様でした。
    ほんとですね、技術お金時間必要です。何とかつないでいって欲しいですね。
    次項有
  • 2019/09/15 22:25
    コメントありがとう。少し秋を感じるけど暑いですね。
    次項有
  • 2019/09/21 09:28
    高橋 順子さん
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます今日は朝から雨です。昨日来朝夕肌寒いですたがまた暑くなる予報です。体調にご注意くださいね。
    「文化財よ永遠に」胸にジーンときますね!どれほどの方たちの努力によって保たれているか心しないといけませんね。
    次項有
  • 2019/09/21 21:32
    さっき北山のコンサートホールから帰ってきていろいろ・・・ようやく明けました。いつもコメントありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み