1,292万kW/1,709万kW (04/20 16:20)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1204890&com_mode=1
2020年02月11日(火) 
 <世界的チョコ職人土屋公二オススメ!>

今朝 「グッドラック」(4ch)を観ていたら 紹介されていました。土屋さんによるとコンビニでも驚くほどクオリティが高いそうです。私は、1位の明治製菓の72%のチョコは、食べたことがありますが、 あとは、初めて知る名前ばかり。食べ比べしてみようと思っています♡

第5位 カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ(森永製菓)370円

・・ルビーカカオとは、80年ぶりにヨーロッパで開発されたチョコレートで、カカオ豆からルビー色を引き出すことに成功し、世界的に大ヒットになっている。

第4位 ブラックサンダー ネクストギア(有楽製菓)100円

・・普通のブラックサンダーより一回り大きく、コスパが抜群。さらにプロティン入りで健康志向も意識している!

第3位 ガーナリップル(ロッテ)150円

・・ガーナチョコレートと同じ味でも、薄さが半分の約3mmで、口に溶けて広がるスピードが速く、より甘さと美味しさを感じられる

第2位 ホーバルロイヤルミルクティー(江崎グリコ)250円

・・味と食感の違うチョコが2層になっている。ロイヤルミルクティの濃厚な味が口の中にふわっと広がります。

第1位 チョコレート効果カカオ72%(明治)220円

・・健康ブームで話題となった高カカオチョコレート。カカオにこだわっており、苦すぎず酸味を感じて、食べやすいのが特徴。ポリフェノールが豊富なのも嬉しい!

閲覧数1,036 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/02/11 12:30
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/02/11 19:47
    見ました!
    私もちょっと苦いけど緑のパッケージのチョコ食べてます。
    次項有
  • 2020/02/12 10:17
    健康いちばんですよね!72%以上になると チョコの味がしなくなるので これが 私の限界値です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み