1,405万kW/1,712万kW (05/30 13:30)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1205449
2020年04月09日(木) 
 先に紹介した 神戸大風呂本教授の「新型コロナの情報と予防」の一行目「ウイルスは生物ではありません。」を読んだとき、私は、大変びっくりしました。これまでの私は「ウイルスと細菌の違い」などの 感染症の知識を全く持っていませんでしたから。

それならば、専門書を読むなり、ネットで調べるなりしたいところです。 でも 難解な説明文が 頭に浮かび 二の足を踏んでいたところ、Youtubeで見つけました! 楽しい解説者を! 

中田敦彦のYouTube大学シリーズです。 彼は、「感染症」をテーマに ①「感染症の歴史」②「ウイルスとはなにか?」をかみ砕いて 講談師のように 楽しく 教えてくれていました。 (さすが、お笑い芸人!)

え? 中田敦彦を知らないですって? あの 首をかしげて パフォーマンスしていた芸人さんです。(オリエンタルラジオ) お時間がある方、彼のYouTubeの授業を ぜひ ご覧ください。オススメです!

なぜ、このウイルスは、これほど増大していくのか、なぜ、「家を出るな」と しつこく言われるのかが納得できると思います。

P.S YouTubeのページを開けて、「中田敦彦・ウイルスとは何か」で検索。または、次をクリックしてみてください。出てきます。

https://www.youtube.com/watch?v=NdZkZPh3wqY

閲覧数82 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/04/09 23:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み