1,562万kW/1,765万kW (04/18 13:45)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=733599
2010年08月23日(月) 
昨日、昼食後、写真展もあるとのことで、大丸へ行ってみました。珍しい昆虫を求めて世界に旅して撮った作品を数多く観ました。さて、デパートを出て、錦の方にブラブラと、「もちつき屋」で足が止まりました。やはり、暑い時でもあり、クーラーもなく、アンチークな扇風機のみの店内は客も疎らで、1人でしたが、4人テーブルに案内されました。そこで、私が注文したのは、餅セットB、初めてBを食べてみたくなりました.Aは餡子やきな粉などですが、これは、ピーナツバターや明太子、辛子など、海苔まで巻いて熱い番茶で食べました。これが、又、マッチして美味しいです。これなら錦に行かなくてもみなさんのご家庭でも、試してみる価値はありますよ・
閲覧数1,879 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2010/08/23 14:59
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/23 20:21
    korochanさん
    ウーン
    美味しそうです。
    お餅に、ピーナツバターや明太子、辛子を付けて、海苔で巻いたら良いのですか。。そして、暑い番茶・・・

    やって見ます。
    次項有
  • 2010/08/23 20:54
    お餅ちは魅力的ですが、蒸し暑い京都に行くのは勇気が要りますね。
    たかしさんは暑さに強いですか?

    お餅にバターをつけても美味しいですよ
    明太子はやってみたいですね
    何でも受け入れてくれそうな食品です(*^_^*)
    次項有
  • 2010/08/23 23:57
    コッチさん
    我が家では、焼いて醤油をつけて、チーズと一緒に海苔で巻いて食べます、昼食として。
    次項有
  • 2010/08/24 09:34
    CONTAXさん
    こはたノたかしさん、
    暑い時は熱いのがいいようですね。

    大丸に行かれたのですか、大丸の屋上にはきれいな芝生がありますのでお出掛けください。
    NPOの仲間が維持管理を手伝っています。
    次項有
  • 2010/08/24 13:37
    汗かきの私は、冬の方が、、、今度、大丸に行った時、屋上に上がってみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み