お知らせ詳細 |
1月5日12時頃お茶っ人登録会員全員の方に、メールにて「お茶っ人の運営体制の変更に伴うデータ移行について」をお知らせしました。 今まで多くの方々からデータ移行の確認(同意する又は同意しない)メールを頂いており、ご協力に感謝申し上げます。 この間、メール受信の注意事項や返信についての具体的な手順を示して欲しいこと、また今後の運営の内容についても開示して欲しい等のご意見をいただきました。 改めてのお願いとそれらの補足説明をさせていただきますので、まだの方は確認メールの返信をお願い申し上げます。 なお、アドレスを変更された方はメールが届かない可能性がありますので、登録アドレスの変更をお願いいたします。 1.1月5日発信のメール受信について ・当方の案内メールが、受信者様の迷惑メール扱いになって「迷惑メールフォルダー」に入っていて、通常の「受信トレイ」に入っていないため、気付いておられない方がおられました。 →当方のメールが確認出来てない方は、「迷惑メールフォルダ」を開いていただき上記メールが紛れ込んでいないかのチェックお願いします。 「迷惑メール」を削除される前に必ずチェックをお願いします。 2.返信手順について(簡便な方法として次のような方法もあります) ・メールを開いたまま、メーラの「差出人に返信」のボタンをクリックします。 宛先欄に自動的にinfo@ujidaisuki.net が入った返信用の画面が表示されます。 ・その本文欄に回答いただきたい、同意する 又は 同意しないのカッコ内に○を記入、そしてご本人様のハンドルネーム(お茶っ人ネーム)と氏名を書き込みいただき、送信のボタンをクリックして下さい。 3.お茶っ人の今後の管理体制 ・システムは現行の「お茶っ人」をそのまま引継ぎ、現在その保守管理を担っている保守会社(*)に、サーバーの保守・管理を合わせて委託することにしております。 (*この会社は総務省・地方自治情報センターが主導してきた地域SNS約20の団体の保守面を一手に行っている会社です。) なお、お茶っ人の管理体制の変更に伴い、個人情報を管理する体制も変わることから本地域SNSのプライバシーポリシーに基いて、登録会員の皆様にデータ移管の確認を行ったところです。 このデーター移管の確認は2月末に向って、もう数回の依頼メールを送り確認作業する予定でおります。 |