1,064万kW/1,439万kW (05/04 05:00)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1191454
2016年04月03日(日) 
4月10日(日)の「ひょこむお花見オフ2016&いいじまさん快気祝い会」を前に、我が家おなじみの「カレーの神様」が降臨。未明から早朝にかけて3日間、せっせとカレーづくりを行ってくれました。

玉葱18個、人参10本、すじ肉2.5キロを使い、丁寧にアク取りしてできあがった透明感の高いスパイシーなルーが、大きな寸胴いっぱいに15キロ。神様はどや顔で天に戻りました。

播州ハムの奥さんが厳選してくれた黒毛和牛の牛すじ肉は、みたこともない良質なお肉でした。玉葱も淡路でいきたかったですが、今回は手持ちの北海道産。これからすこし寝かせてお味をチェックします。

10日はお代わりして、いっぱい召しあがってくださいね。まだ10人くらい余裕がありますから、12時からご都合のよい方は、参加表明をお待ちしています。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=162182&bbs_id=14

閲覧数1,302 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/04/03 08:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/04/03 09:26
    美味しそうなんだけど・・・行けそうに無い・・・残念。。。
    次項有
  • 2016/04/03 10:48
    > 【とっちゃん】さん

    「美味しそう」ちゃうねん、「美味しい」ねん♪(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域の元気づくりに貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 04月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み