1,282万kW/1,729万kW (09/28 10:05)
74%
【閉鎖】お茶っ人の不具合や機能のご要望をお寄せくださいの「アドレスの変更ができません。」
「アドレスの変更ができません。」の書込一覧です。
アドレスの変更ができません。
【閲覧数】3,330
2012年04月10日 22:59
何回もアドレスの設定変更をしても、以前のアドレスに戻り変更出来ません。

携帯アドレスで試してみました。アドレスも近い将来変更する予定です。

困っています。

書き込み数は39件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 23:21
ろくさんへ

丁寧なご説明ありがとうございます。
ケータイの設定は、お茶っ人から届くように設定しました。

後は、確認メールを待てばいいのですね。
待ってみます。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 23:11
イアンさんへ

ありがとうございます。
個人設定のケータイアドレスは、古いアドレスで、今は使っていません。
ケータイのアドレスを新しくしたので、新しいアドレスに変更しようとして、うまくできないのです。よろしくお願いします。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 23:11
kata0133さん
14:のコメントに対してですが。
「戻る」を押しても新しいメールアドレスに更新はされないと思います。

といいますのも、メールアドレスを書き換えて確定してもそれだけでは、更新は受け付けられません。

お茶っ人システムでは、もし、書き換えられたメールアドレスが一文字でも間違っていたらいけませんので、必ず、本当に正常に、kata0133さんと新しいメールアドレスで交信できるかを確認するために、確定後、一度確認メールを送るのです。

そのお茶っ人からの確認メールを、kata0133さんが見られて、そのメール内にあるhttp:XXXの青い字をクリックして初めて、kata0133さんと新しいメールアドレスで交信できたということで、初めて、個人設定画面のメールアドレス欄が新しいメールアドレスに書き換わるのです。

このプロセスを最後まで踏むまで、新しいメールアドレスに書き換わることはないと思います。

よって、なぜ、kata0133さんにお茶っ人から確認メールが届かないのか、これを解決せねばいけません。

特に携帯メールの場合は、迷惑メール排除のため、すべてのメールを受け付ける設定になっていない方が多いですね。
kata0133さんの携帯はそのような設定されていませんでしょうか。

もしされていて、可能であれば、一時的に(この登録のあいだだけ)すべてのメールを受信できるように設定して、今一度書き換えの登録をしてみてください。

それでお茶っ人からの確認メールが届けば、やはりkata0133さんの携帯のメール設定が関係しているのではないかと思われます。

または
確か、お茶っ人から来るメールは、差出人が
info@ujidaisuki.net
になっていると思います。
よって、kata0133さんの携帯電話で、
info@ujidaisuki.net
からのメールを受け取れるように設定してみて、今一度、新しいメールアドレスに書き換えてみてください。
それで、お茶っ人から確認メールが届けばOKです。

長文すみません。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 23:00
kata0133さん



kata0133さんの携帯アドレスへ送ったメールが下記の通り返って来ます。

念のためお茶っ人への登録アドレスに間違いがないか再チェック下さい。

記:

The original message was received at Wed, 11 Apr 2012 22:40:16 +0900

from ntkyto020090.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp [218.226.168.90]



- The following addresses had permanent fatal errors -

<k******n.k******a@ezweb.ne.jp>

(reason: 550 <k******n.k******a@ezweb.ne.jp>:User unknown)
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 22:50
横からすいません。

最終で戻るを押すとキャッシュが読み込まれているだけではないでしょうか?
更新ボタンを押すか、一度ブラウザを閉じて再度開いてみたら変わっていませんか?
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 22:37
あきこさんへ

ありがとうございます。
お手数をおかけしています。

変更したいのは、ケータイへのアドレスで、確定を押すと、変更できましたという画面が出るのですが、戻るを押してみると、元のアドレスに戻っています。

だから、メールも届きません。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 22:19
kata0133さん

お困りのご様子ですね。
ろくさんが書かれている手順と同じなのですが、確認のため
再度下記の手順で操作を行ってみてください。

1.ご自分のトップページを開きます。

2.左側の「プロフィールの確認」をクリックします。

3.画面上の方に表示される「プロフィールの編集」をクリックします。

4.左側の「基本情報」をクリックします。

5.個人設定画面が表示されるので旧メールアドレスを消して新しいメールアドレスを入力します。

6.入力が終わったら「確認画面へ」をクリックします。

7.「以下の内容でよろしいでしょうか?」の画面が表示されるので間違っていな ければ「確定」ボタンをクリックします。

8.入力した新しいメールアドレスにお茶っ人からメールが届きます。

9.そのメールの中に更新用のURLが表示されますので、アクセスしてください。

これで新しいメールアドレスに更新されるはずです。

上記の手順でやっていただいて、途中で上記に書いたとおりの表示が出てこないなど、スムースにいかなくなったらどの段階で行かなくなったかをお知らせください。

メールアドレスの変更ができたら、次回からは新しいメールアドレスが
ログインIDとなりますので、お茶っ人に入るときは新しい
メールアドレスを入力してお入りください。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 21:35
確定ボタンをクリックした段階です。アドレスは、古いのに
戻ってしまいます。メールが来ません。

何回しても同様です。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 21:16
kata0133さん

下記の手順を追って頂いたのだと思いますが、どの段階で‘駄目’or ‘不都合’が生じたのでしょうか?

【〔個人設定画面〕で新しいアドレス記入後、下段の〔確認画面へ〕ボタンをクリックし、次の〔確認画面〕で〔確定〕ボタンをクリック】

☆ なお、光云々は関係ありません。


Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 19:45
駄目でした。如何にもなりません。携帯の指定受信に設定したけど・・・・。

此の儘だと、光に変えてから不具合が出るのでは、と不安です。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 15:04
申し訳ありません。携帯の設定が悪いのかもしれないです。

調べ直します。非常にご迷惑をお掛けしました。

PCでしたら出来そうです。犯人は端末かも知れません。

携帯を調べてみます。くどくどと御免なさい。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 14:45
設定を更新しました。と表示が出ますが、実際は更新されていません。
メールは届かないのに設定を更新しました。と表示されます。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 14:44

〔送信〕ボタン云々は私の記憶違いかも知れません。
新しいアドレス記入後、下段の〔確認画面へ〕ボタンをクリックし、次の
〔確認画面〕で〔確定〕ボタンをクリックして下さい。
その上で、お茶っ人からの‘メール変更確認メール’をお待ち下さい。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 14:20
イアンさん。

何回しても送信ボタンが画面に出ません。

どこがいけないのでしょうか?

解りません。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 13:06
☆ くどいようですが、〔3:ろくさんのコメント〕通りもう一度トライして頂けませんか。私自身古い話で確かな記憶はありませんが、〔確定〕の後に〔送信〕と言うボタン(?)が出て来ませんでしょうか。

☆ 手続きが正しく完了すれば、お茶っ人から‘メール変更確認メール’が届く筈です。内容は下記の様なものです。

記:こちらは、京都山城地域SNS です。メールアドレスを *********** @******* に変更しますので、以下のアドレスにアクセスして下さい。



--http://www.sns.ochatt.jp/*********************

京都山城地域SNS

☆ なお‘旧アドレスに送り続けて帰ってくるので、管理の方が送るのを止める’と言ったことはありません。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 11:18
1回携帯のメールアドレスを変えたのに、お茶っ人は、変更しませんでした。

旧アドレスに送り続けて、帰ってくるので、管理の方が送るのを止めたのかな?

其れ位しか心当たりが有りません。困りました。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 09:18
個人設定から、新しいメールアドレスを入力して、確認画面へいき、確定をしていただくと、設定されたメールアドレスへお茶っ人からメールが届き、そこにあるURLをクリックすることにより、設定変更が完了するのだったと思います。
ここまで完了していないと変更されなかったと思います。
とにかく、メールがなぜ届かないかを解決しないといけませんね。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 09:07
届きません。新しいアドレスそのものに、変更出来ません。宜しくお願いします。
Re: アドレスの変更ができません。
【返信元】 アドレスの変更ができません。
2012年04月11日 01:28
変更後、新しいアドレスの方へお茶っ人からメールが届いていますでしょうか?
[ 1 2 ]