書き込み数は10件です。 | ◀▶ |
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ] |
Re: ガラケーでの不具合
【返信元】 ガラケーでの不具合
2013年08月30日 14:43
|
お騒がせしています。
ガラパゴス携帯不具合は「対応したが連絡ミスでした」との連絡がありました。 管理会社とはこういった個別案件の他にもお茶っ人サポート窓口としての相互連絡を行っています。今回はそちらへの連絡でした。管理会社も頑張ってやってくれている訳ですし、その努力をお茶っ人ユーザーに誤解されるのも良くないので、作業報告の緊密化をお願いしました。 このトピックの立ち上がり時点の対応が遅かったことの反省として 管理会社(サポートサイト)への連絡とこちらへの報告は、宇治のキリギリスが トピック内外の技術面の対応は、ろくさんが 行うこととしました。お茶っ人運営部内でのもたれ合いなどで遅れることの無いようにします。勿論相互に踏み込んでの対応も行います。 これからも宜しくお願いします。 |
Re: ガラケーでの不具合
【返信元】 ガラケーでの不具合
2013年08月27日 10:03
|
hatwoさん 、みなさん
このトピックでの言及は必ずしも適当ではないと思いますが、利用者間に不安が残ってもいけませんので、下記コメント致します。 *管理会社はお茶っ人が利用している‘LASDEC地域SNSシステム’を運営管理しています。総務省の地方でのIT化推進の方針に副って、LASDEC(財団法人 地方自治情報センター)と協力してシステムの保守・管理・運営に携わって現在に至っています。当然のことながら個人情報保護については‘プライバシーマーク’使用を認可されており、我々としては信頼出来る体制で業務に当たっているものと考えています。 *管理会社は多くの利用団体(多くは地方自治体)を抱えていますので、諸々のの要求・要望に優先順位をつけて対応しているものと理解しています。お茶っ人だけを優先対応と言う訳にも行かないと思いますので、みなさんの要求・要望についてもその緊急度・重要度を考えて対応を依頼することもあります。 *お茶っ人担当者としては当然ではありますが、先方とは当サイト等に書き込まれた以上の細かいコミュニケーションをとっていますので、お茶っ人に関する限り‘何時、誰が、何処を’を十分把握しております。尤も、お茶っ人はASPという言わば既製品を使っていますので、‘システムの何処を何時’については分からない、踏み込めない面のあることはご理解ください。 *昨今の状況から何処の事業会社でも充てられる工数は限られていますので、解決が回答に先行することもご寛容をお願い致します。 PS: 当コメントはお茶っ人運営部長、技術担当者と話し合う前に書いていますので、後刻一部修正もあり得ますのでご了解ください。 イアン・壹岐 |
Re: ガラケーでの不具合
【返信元】 ガラケーでの不具合
2013年08月27日 08:27
|
コメントありがとうございます。
システムの何処を何時、誰が、何処を、どういう目的で、いじったか、管理会社は履歴を残しているのでしょうか? 回答が無いということは、回答しなくてよいと管理会社は判断しているからだと思いますが、、それで、良いのでしょうか? |
Re: ガラケーでの不具合
【返信元】 ガラケーでの不具合
2013年08月27日 00:31
|
ガラケー携帯で試してみました。
記事を閲覧した後「戻る」ボタンで戻ると選択した記事の項目に戻ります。 これは次の記事を読むのには便利ですね。 閲覧を終了してお茶っ人から抜けます。 再度携帯の「iモードメニュー」に入り、「サイト閲覧履歴」から 「お茶っ人 京都山城地域SNS」を選択すると、 ログイン画面ではなく、自分のトップ画面が表示されます。 注目情報、お知らせ、メニューが見られます。 戻り過ぎがなくなっただけでなくログインした画面にに戻ります。 ★hatwoさん >触ったら触ったといってほしいです。 システム面のサポートをしてくださっている管理会社の担当の方からは まだ回答がありません。 不具合情報の要望を受け付ける地域SNSサポートサイトに 宇治大好きネットお茶っ部から不具合の要望を出していますが、 まだ回答の書き込みがありません。 回答がないことには 「触ったら触った」と言いようがないのです。 from あきこ |
Re: ガラケーでの不具合
【返信元】 ガラケーでの不具合
2013年08月26日 23:02
|
何かどこかさまよっている風情ですが、ログインしなくてよくなってますね。
触ったら触ったといってほしいです。 |
Re: ガラケーでの不具合
【返信元】 ガラケーでの不具合
2013年08月26日 22:42
|
やっと直ったみたいです。
|
Re: ガラケーでの不具合
【返信元】 ガラケーでの不具合
2013年08月22日 17:37
|
とっちゃん
ろくさんが地域SNSの「サポートサイトコミュニティ」に 「ガラパゴス携帯でのボタン押下時のページ変移の件について、「お茶っ人不具合のコミュニティ」で 活発にやりとりされております。できれば、上記トピックをご確認いただき、ご見解と対処のめどを お知らせいただくとありがたいです。」 と書き込んでくださっています。 現在は管理会社の担当者からの返事待ちです。 from あきこ |
Re: ガラケーでの不具合
【返信元】 ガラケーでの不具合
2013年08月21日 12:34
|
とっちゃん
ご不便をおかけしています。 お知らせや日記を読んでトップに戻ると自分のトップではなくお茶っ人のトップのログイン画面に 戻ってしまいますね。 携帯でお茶っ人を利用してくださっている方にとってはとても不便です。 このトピに書いていただいて5日になります。 お茶っ人部会長にこのトピに返事を書いていただくよう、 メールでお願いしています。 |
Re: ガラケーでの不具合
【返信元】 ガラケーでの不具合
2013年08月20日 20:17
|
お知らせのページを見て、その一番下にある「トップページ」のリンクを選択すると、お茶っ人の簡単ログインボタンのある画面になります。
簡単ログインが携帯の識別コードを知っているはずなのに毎回パスワードを要求するため、トップページへのリンクを使うたびにログインが必要になってしまっています。 トップページへのリンクの飛び先が間違っています。 以下のファイルにがめんを貼り付けて、状態遷移を図示しました。 |
Re: ガラケーでの不具合
【返信元】 ガラケーでの不具合
2013年08月20日 19:45
|
早く何とかして欲しいんだけど、
とても使いにくいです。 |
◀▶ |