1,390万kW/1,633万kW (04/30 19:50)
85%
こんな本読んだかい、こんな映画見たかいの「はじめまして(過去の話)」
「はじめまして(過去の話)」の書込一覧です。
はじめまして(過去の話)
【閲覧数】1,279
2009年07月29日 08:05
先日入会した新米です、今後よろしくお願いします。
そこで、あいさつ代わりに過去の話です。
映 画(過去にみて心に残っているもの)→思い出して書いていますの    で誤りはお許しください。
日本映画:黒澤明監督「生きる」「悪いやつほど良く眠る」野村芳太郎     監督「砂の器」→すべてテレビ放映ですが。
外国映画:昔はアクションものばかり観ていました「大脱走」「ナバロ     ンの要塞」→劇場鑑賞。ちょっと変わったところで「ゴース     ト」→ビデオ
本(文庫本でいわゆる大衆小説です)
 司馬遼太郎「燃えよ剣」(土方歳三)宮部みゆき「火車」(犯罪者の 女性)白川道「海はかわいていた」(主人公の男性)
 ( )内人物は、読み終わった後に、抱きしめたくなった人。
 長くなりましたが、どうも敗者が好きなようです。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: はじめまして(過去の話)
【返信元】 はじめまして(過去の話)
2011年06月06日 20:47
いえいえ  1年でも2年でも・・・

反応があれば嬉しいものです。 

今後ともよろしく。
Re: はじめまして(過去の話)
【返信元】 はじめまして(過去の話)
2011年06月05日 23:52
1年以上もたってのコメントで申し訳ありません。
黒澤明監督の「生きる」「悪い奴ほどよく眠る」
野村監督の「砂の器」
私も昔観ましたねえ。どれも感動しました。
大脱走もよかったですが、同じくスティーブ・マックイーンの
「パピヨン」も好きでした。

なつかしいです。