1,396万kW/1,894万kW (05/13 21:20)
73%
■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=355746
2008年04月29日(火) 
投稿日:2008-04-28 Mon
 代掻き  
今日も、昨日に引き続き長男はトラクターで代掻き、私も引き続き肥料蒔き・・・。
腰乃按配は、昨日異常に悲鳴を上げている。腰だけでなく、肩まできしみだした。
普段は肩こり対策にチタンネックレスを首に1本巻いているけど、今日から2本に増やした。
 「腰痛がひどくなる前に整骨院に行ってみようか?」と考えたけど、それもかなわなかった。

 本来なら体力作業の肥料蒔きは若い長男にやって貰いたいところだが、田んぼによって肥料を厚く蒔くと場所と薄く蒔く場所がそれぞれ違うので、長男に任せるわけには行かない。
田んぼの癖を、おいおいと長男に伝えなくては私も楽ができない。

 ガソリン選挙 自民党の惨敗!
雨水のごとく税金の無駄遣いを繰り返し、なおかつ反省の様子もなく無駄遣いの実態が報道され続けている。
家族にも、「30日までに間違いなく満タンにしておけよ!」と、話している。
さらに、消えた年金は解決するはずもない。

 政権交代は必要!
民主党を支持しているわけもないし、もちろん自民党や共産党を支持しているわけでもない。
しかし、参議院の自民党が過半数割れを起こして、今まで政権与党の膿が国民の前に報道されるようになった。
膿がたまったのは、長期にわたり自民党が政権を握ってきたからに他ならない。
 膿を出し尽くして正常な政治を取り戻すには・・・、
政権交代をして、各政党が切磋琢磨をするしかない! と考えるのは私だけだろうか?!?

 出張販売 5月3日 銀座紙パルプ会館前にて ファーム・エイド銀座2008http://www.ginzaweb.jp/
 「ブログを観てきたよ」と、言ってお米をお買い上げ頂ければお米価格5%Off (転送歓迎)
昨年の今日http://satokome.blog20.fc2.com/blog-date-20070428.html  恵みの雨
魚沼産コシヒカリ 棚田米.COM 自宅でカード決済可能・振込み手数料無料 http://www.tanadamai.com/  

閲覧数422 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/04/29 06:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
としさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み