1,438万kW/2,039万kW (03/29 20:55)
70%
■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=41355
2007年01月01日(月) 
 たら腹飲んで、食っています・・・。
こんなことで、ダイエット目標は達成できるんでしょうか???
取りあえず、今日の我家のプライベートショットを・・・。

 二年参り
午前2時頃、一家6人で近所の神社に二年参り。
神社も雪囲いをしてあるもので、玄関しか開いていません。
なぜかしら、子供達のヒップが光ってしまいました。
この画像は、子供達には見せられません。

 神社への階段
この階段をまたいで大きな石の鳥居があったのですが、地震で壊れてしまいました。
鳥居だけでなく、神社を囲っていたブロックも崩れ落ち、画像右の友人宅に倒れ掛かりました。
今はそれらの被害も取りあえず復旧され、雪も少ないので、爺ちゃんもとぼとぼと歩いて帰ってこれました。 
 昨年の正月は雪掘りの毎日でした。http://satokome.blog20.fc2.com/blog-entry-94.html

 新聞配達
午前3時頃。新聞配達に向かいます。
新聞店ではすでに10台くらいの車が来ていて、新聞を積み込んでいます。
皆さんも新聞を受けとって解かるとおり、
「いったい、この新聞をどうするんだい。もらった方も喜ばんぞ」と、
言うくらいの新聞量です。
これを配達順に組み込んで、車に積み込むだけで汗をかいてしまいました。
更に各家庭に配達しても、郵便受けに入らないご家庭があるんですよね~。
天候に恵まれたから良かったものの、アイスバーンで転倒しながら、汗かきの新聞配達でした。
 
 ダイエットの道は険しい
6時30分頃帰ってきて軽い?朝食をとり、仮眠を取ります。
日中は昨年の豪雪と違い、飲んでは食い、TVの前でごろごろと・・・。
運動らしい運動は郵便局までチャリンコで2往復と、キーボードを打つ手動運動のみ。
明日は、爺ちゃんがお寺参り。私達はカミさんの実家に年始に。(また飲むでしょう)
ダイエットの道は厳しそう!!!

閲覧数1,298 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/01/01 21:58
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/01/02 07:13
    Iさん
    年末寒波でもっと雪が多いと思ってましたが、意外と少ないですね。

    新聞配達 ご苦労様です。
    新聞販売店やっている友達がいますが、正月は、広告が多いので配達も大変ですよね。
    でも販売店にとっては、その広告収入が大きなウエイトを占めているみたいです。
    次項有
  • 2007/01/02 16:16
    鉛筆としさん
     <バクさん
    お米をありがとうございます。
    お正月が終わってから食べたいと思います。

    広告収入が多いといっても、配達員には関係ありません。
    これが日本経済の縮図でしょう・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
としさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み