1,495万kW/1,800万kW (04/19 19:00)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=92683
2007年03月31日(土) 
年度変わりのため、このところ、おかあさん手製のお弁当をもって保育園にいくのがとっても楽しみのようです。
昨日から泊まりにやってきてて、
下の孫が、流しに弁当箱を出しにきてくれて、
「お野菜も全部食べたよ」
「野菜ってなに食べたの?」
「・・わからな~い」
「?」

きょうは、午前中特に用事もないため、おにぎりとありあわせのおかずのお弁当をもって、鴻巣の公園にいってきました。

城陽の体育館へ続く道にはぼんぼりや旗も立ち、旗の裏面からみて、ちくらまつりと声を出してよんでる上の孫。
桜は3部咲きほどでしょうか。
来週の土日は花見で混みそうです。





閲覧数1,279 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/03/31 23:57
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/04/01 00:36
    天使さん
    優しいヘルプままさんとお孫さんの姿が目に浮かびます。
    ちくらは綺麗でしたか??

    近くに住んでいるといいですね~!
    次項有
  • 2007/04/01 03:51
    あきこさん
    お忙しい合間にお孫さんと一緒に楽しい時間をすごされてよかったですね。
     鴻巣の公園といえばプラムイン城陽のあるところでしょうか。プラムイン城陽は毎月会議で行きますが、いつも夜なので、ゆっくり公園に行ったことがありません。学校が春休みの間に時間を作って孫を連れて行ってみたいと思います。
    次項有
  • 2007/04/02 21:08
    鴻の巣体育館は雨天のとき室内で、テニスをしてます。
    あの地域全体が上手く体育施設と、公園として整備されています。
    年末のイルミネーションも綺麗です。
    宇治市も頑張って欲しいですね。
    次項有
  • 2007/04/02 22:19
    天使さん、
    「ちくら」も、今日当たりはいちだんときれいになっているのではないでしようか。
    昨日は、三室戸あたりから、宇治川べり。今日は、大久保あたりから、小倉・・と、移動のついでに花見三昧です。

    あきこさん、
    プラムイン城陽のそばです。
    バンクーバーとりでのロープクライミングや、なが~い滑り台は、きっとお孫さんも喜ばれますよ。
    私もいっしょになって滑っていますが・・。

    zerosen1948さん、
    ほんとに、親しみやすさがあって、宇治市民でありながら、つい、こちらに足が向きます。矢印の看板があって、山へも登れるようで、こんどはそちらへも行ってみたいと思っています・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ヘルプママさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み