2,116万kW/2,310万kW (06/14 14:50)
91%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1215041
2024年06月06日(木) 
カトリのキッチンでのリンパケアを楽しむ会2回目は、フェイシャルケアでした。

写真を撮ってないですが、みなさんほっぺがプルンとなってリフトアップしてましたよ。片側ずつやって鏡を見て確認してもらいましたが、鏡を見る前から上がってるのがわかる〜と言ってる人もいました。
たるみがなくなってリフトアップするのはもちろんうれしい変化ですが、今日参加された人は、歯医者さんで食いしばりがあると言われたり、朝起きたとき肩が痛かったり、噛み癖で顔の左右差が気になる、首が突っ張って痛いというような方たちでした。
ゆっくり丁寧にケアをすすめていくと、首や肩もだんだん軽く回しやすくなってきました。
力を入れないでなるべくゆるくふわふわさわさわ〜とするのがいいのですが、力がなかなか抜けない人もいました。ふだんがんばりすぎているのかな?と思って、ふにゃふにゃ体操やキラパタ体操も少ししました。最後にみんなで手をつないで一緒にぶらぶらゆらゆらして、耳から手→手から耳のつながりを感じてもらいました。
顔のケア、一応手順はあるけど、そんなに順番や回数にこだわらずできる時に少しずつでもやってもらえたらと思います。気持ちいいと感じられると癖になって続けることができます

次回は、腰痛予防、改善、ウェストシェイプに効果のあるシェー体操やろうかな〜(*^▽^*)

閲覧数104 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/06/06 21:40
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/07 11:16
    チハルさん
    大開運まちがいなし^_^
    次項有
  • 2024/06/07 22:49
    鉛筆patariroさん
    > チハルさん

    わーい!(*^▽^*)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
patariroさん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み