1,245万kW/1,595万kW (05/19 11:40)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=242754
2007年11月10日(土) 
 増田俊夫氏の時事直言11月7日号の「政治家、小沢一郎論」は面白いです。小沢氏に成り代わって小沢氏の心の中の主張を推測して記載したものです。ヒョッとして本当のことを言い当てているのかも知れない。私の小沢批判も和らいだ気がします。

 詳細は量が多くて、全文はここに貼り付かないとおもいますので、関心があれば御自分で

http://chokugen.com/opinion/backnumber/h19/jiji0711…07_438.htm
  
にアクセスして、時事直言をご覧ください。政治論ではなく、コミニケーションの下手な一人の男の、外から見えない真実の例としてご覧ください。

私なりの要約:(やや歪曲あり)
私(小沢)の目的は政治改革であり、時々政権交代をする二大政党の実現だ。福田首相との対談の後、大連合について民主党の役員の意見を聞いたら全員が反対した。民主党は日本の政治よりも党利党略優先であることが判った。これでは私の理想は実現できないので、党首辞任を申し出たが、受け入れられなかった。私の目的へのムダな努力を続けなければならない羽目になったことが悲しく、記者会見で思わず涙が出た。

どうもそうには見えないようにも思いますが、どうでしょうか。今後の彼の行動を見る時、このような見方もあることを前提にして考えたいと思っています。

閲覧数1,676 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/11/10 11:32
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/11/10 18:13
    イアンさん
    よねこうさんにも紹介したところ、彼からも面白かったとの返信がきました。彼は“お茶っ人”にはあまり気乗りはしていないので、ここへの書き込みはあまり期待できませんが、35年入社の友達です。
    日本の現状を大いに憂えており、Skypeで時には長話をする仲です。
    次項有
  • 2007/11/11 01:17
    鉛筆コッチさん
    イアンさん

    喜んでくださる人がいると嬉しいです。
    私は自分の勝手な思いこみで判断することが多いのですが、時々はブレーキが要るようです。

    >日本の現状を大いに憂えており<
    何事も現状に問題点を探し、解決への努力をすること、自分で解決する手段が見つからなければ、問題の存在を皆にアッピールすることは自分にとっても周囲の人にとっても必要なことと考えています。いつも文句ばかり言っている爺さんにさえならなければね。

    Skypeが通じず、調べたら言うなれば無料電話ですね。
    私は4年ほど前に光ファイバーに変えたので、使えないみたい。
    次項有
  • 2007/11/11 22:31
    鉛筆コッチさん
    天使さん

    情報を有り難う御座います。
    こちらは多くの情報の解析に基づく推論。頭が痛くなりそうです。増田俊夫氏の創作の方が面白い。

    原田武夫氏の主張は全ての裏に米国の動きあり…ということのようです。米国にそのように隅々まで小細工で日本を管理する能力があることがやや不思議に思えます。世界に多くの国があるのに、日本にそこまで掛かり合っているわけにはいかないように思います。米国の政府はそこまで巨大なのでしょうかね。

    どちらが真実に近いのでしょうかね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み