1,738万kW/2,121万kW (03/28 18:05)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=734766
2010年08月26日(木) 
今日で市役所の平和写真展もおわりました。
そして、最後を飾ったのが、
戦争の実際の記憶を持つ「健さんの路上平和ライブ」でした。
健さんは、被爆ピアノの平和コンサートに参加いただきました。
そして、健さんも平和の願いをこめ、
ゆうさんと一緒に、近鉄大久保駅で素晴らしい歌声を、
平和の願いとともに、聞かせていただきました。

さすがの歌声とともに、思いも一緒に伝わってきました。

今年の平和事業の最後に相応しい、素晴らしいライブでした。

健さん、そして
6万5千羽の折り鶴のラッピングに協力いただいた、
月の光さん。

今年の夏は、とてもお世話になりました。ありがとうございました。おかげさまで、とても意義ある平和事業になったと思っています。

 

健さんの日記(お茶っ人登録者のみ)
終戦記念日 私は先の戦争のこと少しおぼえてます
http://www.sns.ochatt.jp/modules/d/diary_view.phtml…=&l=30

閲覧数1,288 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/08/26 22:28
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/26 22:54
    とってもいい路上平和ライブでした♪
    あれからまだまだ続きましたよ~(^o^)/

    高校生たちや若者も聞いてましたね♪
    買い物帰りの人も立ち止まって~♪
    戦争を知らない世代がどんどん増えて~戦争の事を語れる人が少なくなってしまいました☆
    祖母や母から聞いた戦時中の事を忘れないようにします☆
    次項有
  • 2010/08/26 23:15
    さん
    いやー 「平和フォーク」歌えてよかった。戦争で逝った若人への鎮魂歌やし、不戦・反核の叫びもやし・・。満足した。皆さんありがとう。しゅんさん・らんらんちゃんもありがとう。これからもまたしゅんさんの平和活動のお手伝いさせていただきます。なんでも言うて。次回はしゅんさんのウッドベースもぜひよろしく。
    次項有
  • 2010/08/27 06:48
    korochanさん
    路上LIVE良かったです。

    だんだん、日が陰り、夕焼けを感じながら、夕闇も迫ってきて、良い感じで、LIVEが進行して行きましたね。

    お勤め帰りの方や、学校帰りの方が、時々足を止めて聞いて下さってました。
    偶然通りかかって、「えっ!」という、お馴染みさんもいらっしゃいました。

    楽しかったです。
    次項有
  • 2010/08/27 11:10
    しゅんさん、お仕事お疲れのところ立ちっぱなしの応援ありがとうございました。遠巻きに皆さんが応援いただいていたので安心して演奏できました。ストリートはボク自身慣れてなくて、これも健さんのおかげ!
    そしてあんなふうに歌えることそのものが平和ってことなんですよね。
    またお手伝いできることあればお知らせ下さいね。それと是非、ウッドベースでジョイントしましょう!
    次項有
  • 2010/08/27 14:27
    鉛筆しゅんさん
    らんらんちゃんさん

    初めて路上ライブをしっかり聴きました。
    いいものですね。
    用事があって早めに抜けたのですが、
    あれから、まだまだ続いたんですか・・・
    それは、それは、盛り上がったんですね。
    次項有
  • 2010/08/27 14:30
    鉛筆しゅんさん
    健さん

    ありがとうございました。
    今年の私の平和イベントの最高のしめくくりでした。
    去年と今年、仕事で平和イベントしてますが、
    来年どうなるかわかりませんが、
    よろしくお願いします。

    いい声ですなーーー。
    次項有
  • 2010/08/27 14:33
    鉛筆しゅんさん
    korochanさん

    よかったですね。満足ですね。
    今回お会いして、
    しっかりインプットさせていただきましたので、
    次回からは失礼なことはいたしませんので、、、
    よこさんともども、よろしくお願いします。

    中々、お顔とお名前が一致しなくって・・・・
    頭の中の回線が細くて・・・・
    次項有
  • 2010/08/27 14:38
    鉛筆しゅんさん
    ゆうさんさん

    とても、よかったですよ。
    ストリートは慣れてないんですか?
    そんな風にはみえなかったですが、、、

    その通りですね、このような事ができる、
    平和な世の中を、しっかり引き継いでいかなくちゃ
    と思います。

    このあたり、健さんに感謝ですし、そしてゆうさんに感謝です。

    はい、ウオッドベース、、、
    あれっ、、、ウッドベースって入力したつもりが、
    ウオッドベースになっていました。
    これがわたしの技量を表していますので、
    そのおつもりで・・・・・
    よろしくお願いします。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
しゅんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み