1,316万kW/2,225万kW (07/14 05:45)
59%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1194056
2016年12月18日(日) 
今日
1曲だけ弾きます

 みなさま、こんばんは。

 ぎりぎりのお知らせですみません。お知らせしようか迷ったのですが、主催者のスタッフの方が知らせてもいいとのことだったので、ちらっとひっそりとお知らせします。

 公式に広く告知されている催しではないのですが、今日18日日曜日の午後、ちょっとした発表会のようなライブイベントで、1曲だけ弾きます。

 イベントは12時くらいから6時くらいまで、山川の出演は4時19分くらいからの予定です。

 なお、予定は、進行などの関係で、遅れたり早まったりすることがあるかもしれないとのことです。

 場所は、大阪心斎橋の国際楽器社4回ホール

 国際楽器社 <大阪・心斎橋の総合楽器店 管楽器・弦楽器・音楽教室>

http://www.kokusaigakkisha.com/

 です。

 何分かなり久しぶりに人前で弾くこと、山川はほぼ初めてやるような楽曲や音楽ジャンルや演奏スタイルであることの二つから、ぼくにとってはけっこう大変でも新鮮でもあり、それなりに貴重で大切な経験になったと言えるかもしれません。

 プレイヤーとしては、ただでさえ下手というか超ヘッポコなのに、加えて上のようなわけですから、なんだか大失態を演じてしまいそうな予感も大です。

 とは言え、もしも明日会場のお近くにいらして、万が一お時間があるという奇特な方がいらしたら、ちらっと覗いてやってください。

 いろんな方が、いろんなタイプの音楽を、ボーカル・サックス・ギター・ベース・ドラム・ピアノ等々で演奏されるかと思われます。

 サポートミュージシャンの演奏はかなりしっかりしてると思われます。

 山川のプレイはともかく、楽器をなさっている方、これから音楽や楽器屋mc等を、始めてみようかなあとか、久しぶりに再開してみようかなあと、ちょっとでも思っていらっしゃる方には、いろんな演奏やmcが観て聴けて、何らかの参考になるかもしれません。

 まあとりあえず、明日は寒さも和らいで良い天気になればとは思ってるのですが。そして、できるだけ良い経験にできるよう、楽しめるようにしたいと思います。

 今日の出演者・スタッフのみなさま、よろしくお願いします。

閲覧数981 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/12/18 01:57
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/18 03:52
    あきこさん
    山川さん、頑張っておられますね。明日は予定が入っています。どうぞ頑張ってください。またいつかのようにミニステージin宇治にもお越しください。お待ちしています。
    次項有
  • 2016/12/20 14:23
    鉛筆guitarmanさん
    > あきこさん
     コメントをありがとうございました。ご無沙汰しております。

     何とかそれなりに無事に、本番を終えることができました。
     ミスしたり、まだまだクリアしないといけない課題は多いと感じたりしても、それでも、やっぱり本番の舞台は楽しくスリリングで、勉強にもなる、そんな素晴らしいものですね。

     こちら
    http://www.facebook.com/profile.php?id=100002050478309
     の山川のタイムラインに、終わってから感じたことなど、つづってみました。

     年末・年始も含めて、時間などが合えば、地元近くの催しなどにも顔を出せたらとは思っていますので、今後も、いつでもお気軽に、お声かけ・ご案内などくださいませ。
    次項有
  • 2016/12/18 10:24
    CONTAXさん
    guitarmanさん
    ご活躍ですね。
    私も今日は午後からウクレレ仲間とあるところに出演します。
    少しは暖かくなりそうなのでよかったです。
    ご健闘ください。
    次項有
  • 2016/12/20 14:09
    鉛筆guitarmanさん
    > CONTAXさん コメントをありがとうございます。ご無沙汰しております。
     CONTAXさんも、18日の午後に、ウクレレでお仲間のみなさまと、演奏の本番だったのですね。

     いかがでしたでしょうか?楽しく過ごされましたか?

     本番は確かに、緊張したり、思わぬハプニングやちょっとしたミスがあったりすることも、ままあるものですが、それでもやっぱり楽しく良い勉強にもなるものです。

     小さな会場でもホールで、しっかりしたpaやサポートメンバーに支えられた環境で、大きな音量で演奏するのは、やはり気持ちの良いものですし、自分の音色がとても良い音になったのではと錯覚しながら演奏しているぼくがいるようでした。

     お世辞でも、「よかったですよ。」とか、「ちゃんとアドリブもできていて素晴らしかったです。」などと褒められると、やっぱり嬉しいものですし、これからも少しずつでも精進して、みなさんの前でちらっとでも演奏できる機会を作っていけたらなどと思ったりしています。
     こちら
    http://www.facebook.com/profile.php?id=100002050478309

     の山川のタイムラインに、終わって感じたことなどつづっています。

     これからもお互いに、音楽や演奏を楽しめると素敵ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
guitarmanさん
[一言]
お気軽にお声かけ・ご連絡ください。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み