1,471万kW/2,039万kW (03/29 17:00)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1202345
2019年04月04日(木) 
一昨日は寒かったのですが桜を見に行きました。
背割り堤は寒風が吹きすさび、と言ってもいいくらい寒かったです。まだ5分咲に届くかどうかというくらいの印象でしたが結構多くの人たちが桜を楽しんでました。
八幡の駅前で懐かしい走井餅を買いました。
幼いころは走井餅それと城南宮のそばのおせき餅、逢坂山の走井餅などもたまに買ってもらったことがあります。
他にも何か餅が無かったなかな~と独り言、そばからそれはあんたのカンシャクモチやと声がかかりました。
まだ幼いころ八幡の駅前には古風な茶店風の店舗が何軒かあって、開けっ放しの土間の店でサイダーなどを飲んだ覚えがあり、そのころケーブルカーがあったか無かったかそこまで記憶は定かでありません。
サイダーの店はどこだったか、これも定かではありませんが懐かし記憶をたどった後は宇治の植物公園へ、枝垂れ桜きれいでした。
入口で丁度新年度初めなので四月からのカレンダーをいただきました。宇治市民ではないのでJAF会員の100円割引で入園。

閲覧数1,105 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/04/04 21:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/04 22:02
    mamedaさん
    息子夫婦を6日に背割りに連れて行こうと思っています。
    八分咲きぐらいにはなっていると期待です。
    次項有
  • 2019/04/04 23:06
    週末はきっと綺麗でしょう。カレンダーの目白と桜、一瞬mamedaさんの作品かと思いましたよ。
    次項有
  • 2019/04/05 11:04
    イアンさん
    美しい桜、本当に素晴らしく、心和みますね。
    絵心のある人の構図・トップの写真、私は特に好きです。

    *ど素人のコメント、失礼の段許されたし。
    次項有
  • 2019/04/05 11:45
    イアンさん、コメントありがとうございます。
    ご無沙汰していますがお元気でしょうか。
    鳳凰会が無くなると宇治が少し遠のきますが大好きネットは元気で存続してもらえるよう願っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
エゴコロさん
[一言]
画を描いたり鉄を時々叩いたりしています。 http://www.egokoro.work/
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み