1,605万kW/2,121万kW (03/28 20:55)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/?key=31146
■最近の書き込み
書き込み数は207件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 21 ]
2020年10月31日(土) 
昨日30日から11月4日まで京都、寺町御池下ルのオプトギャラリーにて個展を開催しています。
油彩、アクリル画を中心に今回はアイアン(鉄)の造形作品も併せて展示しています。
期間中に京都へおいでの節には是非ともお立ち寄りいただき私の迷作をご覧いただければ大変うれしく思います。

閲覧数575 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/10/31 00:44
公開範囲外部公開
2020年01月29日(水) 
宇治市中央公民館サークルの作品展、「FR展」があります。

今回は街中に近い生涯学習センターが会場です。近年は公民館サークルの活動も制約を受けることが多くなり思うように発表の場も確保がしにくくなりサークル運営に当たられる方には頭の痛いことです。
私の様に他市から越境してサークルに参加している者には意見も言い難いのですが市民が文化活動の拠点としている公民館がどうも窮屈な場になってきたように思えます。

ともあれ制作意欲にあふれた高齢者の面々、頑張って描いていますので是非ともご高覧ください。

閲覧数459 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/01/29 14:23
公開範囲外部公開
2019年07月29日(月) 
ようやく梅雨も明け夏空がまぶしくなってきました。
「洋画サークル合同展」が今年も開催されます。
公民館で活動する5サークルの皆さんの作品が展示されますので暑い中ですが宇治市中央公民館までお運びいただけましたら幸いです。
私はサークルFRで出品しています。

閲覧数888 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/07/29 15:07
公開範囲外部公開
2019年07月13日(土) 
14日まで西宮北口ギャラリーで開催中です。
宇治の福家先生、奥谷先生そして今回から私も参加させていただきました。
この展覧会を終えると秋の一陽会本展に向けて始動せねばなりません。

閲覧数520 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/13 01:20
公開範囲外部公開
2019年05月09日(木) 
京都で活動する 一陽会の作家展
ICHI の会

5月21日(火)~5月26日(日)
11:00~18:00(最終日は17:00)
ギャラリエ ヤマシタ2号館 1・2階

京都では多くの団体展の作家さんが活動されていますが一陽会は巡回展も大阪で開催開催されるためか 馴染みが薄いようです。そんな京都で少しでも知っていただこうということで今回の作品展になったということです。私も新入りですが出品させていただくことになりました。
お運びいただければ幸いです。

閲覧数502 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/05/09 19:11
公開範囲外部公開
2019年04月04日(木) 
一昨日は寒かったのですが桜を見に行きました。
背割り堤は寒風が吹きすさび、と言ってもいいくらい寒かったです。まだ5分咲に届くかどうかというくらいの印象でしたが結構多くの人たちが桜を楽しんでました。
八幡の駅前で懐かしい走井餅を買いました。
幼いころは走井餅それと城南宮のそばのおせき餅、逢坂山の走井餅などもたまに買ってもらったことがあります。
他にも何か餅が無かったなかな~と独り言、そばからそれはあんたのカンシャクモチやと声がかかりました。
まだ幼いころ八幡の駅前には古風な茶店風の店舗が何軒かあって、開けっ放しの土間の店でサイダーな

閲覧数1103 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/04/04 21:19
公開範囲外部公開
2019年03月20日(水) 
天王寺公園内の大阪市立美術館でただいま開催中です。
今日は暖かくすっかり春の日差し、平日ですが公園のテンシバも美術館のフェルメール展も賑わっています。
一陽展は静かにご覧いただけます。
写真上から宇治組の福家先生、奥谷先生、、そして私も出品しています。

閲覧数594 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/03/20 23:19
公開範囲外部公開
2019年02月21日(木) 
宇治のアートシーンでは恒例のAFU美術展が今年もうすぐ開催されます。
2月28日(木)~3月3日(日)
宇治市中央公民館

私も作品を出品させていただきます。
30Fで「冬日・果樹園」という作品であと少しで描きあがるという状況です。

御足を運んでいただけますと幸いです。

閲覧数567 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/02/21 11:55
公開範囲外部公開
2018年12月18日(火) 
今日の電車の中です。
冬らしくなったなあと思う光景でした。
大阪へ向かう電車の中、後から座ったミシュランタイヤのようなご婦人に押され気味の大人しそうな両側の男性。

閲覧数546 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/18 18:49
公開範囲外部公開
2018年12月05日(水) 

今日は12月とは思えないほどの暑さでした。
一人分空けた私の隣の席は若いビジネスマン風の男性、大股開きでお休み中、今日の暑さは蒸れるのかと察します。
途中から乗ってきた向かいの席の男性は半そでTシャツ、見慣れぬ手の動きが何かと思うと針と小ぶりの布を持って裁縫をなさっている。
針が怖く思えるのですが、描けませんでしたがその隣にもビジネスマン風の男性が、お昼を食べる間が無かったのかレジ袋からパンを出して食べておられる。針は気にならないようで。
電車は勢いよく走っています。

閲覧数1097 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/12/05 01:47
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 21 ]
■プロフィール
エゴコロさん
[一言]
画を描いたり鉄を時々叩いたりしています。 http://www.egokoro.work/
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み